”【残席2】12/16自宅で簡単にへアアレンジ&パーティーで映えるメイクレッスン@横浜” | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくをお届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!

 

 

久しぶりにブログを再開して、
ちょっとずつでも

アップしていこうと思います。

 

 

今日は、私の髪の毛の歴史(笑)とともに
ヘアアレンジ講座の

ご案内をさせて下さい音符

 

 

ヘアアレンジといっても、

自宅で簡単にできるヘアアレンジです。

 

 

 

今でこそヘアアレンジ講座をする側ですが、
昔はまったくできませんでした。

 

 

中学時代や高校時代は、

太くて硬くて多くて天然パーマな髪の毛が
本当に本当にコンプレックスで、

朝誰よりも早く学校に行って、

ストレートアイロンで

まっすぐにしていました。
(でもまた体育の時間でぐちゃぐちゃに・・・)

 

 

今考えれば、そんな髪だったら、

結んだり何かすればよかったのに・・・

と思いますが、

その時はくせ毛=まっすぐにするか、
ひとつ結びにするか
ということしか思い浮かばず、
本当に思い悩んでいました。

 

 

大学に行ってからは、

制服ではなく私服になったので、

毎日帽子!!!!

髪の毛の悩みから

解消されたように思いました。

(あえて目をつぶっている写真を選ぶか・・・)

 

 

またまた会社員になると、

大学時代のように帽子を

かぶるわけにもいかず、
ストレートパーマをかけたり、
ベリーショートにしてみたり、

なんとかしのいできました。

(真正面の顔は恥ずかしいので、横から・・・)

 

 

でも、髪が伸びてきたら
パーマをかけなおしたりするし、

ベリーショートなら
毎月美容院に行かなければならないし、

メンテナンスが大変でした。

 

 

そして、
会社をやめて自由な服装になった今は、

帽子に頼ることもなく、
パーマをかけることもなく、

毎日過ごせています。

 

 

それは、
アレンジができるようになったからです。

 

 

結んだり、ねじったり、崩したりするだけ。

髪の毛が多い人も、少ない人も、

アレンジ次第で悩みが解決できるかも。

 

 

難しいことはありません。

だって私ができますから!!!(笑)

 

 

何より、
洋服の雰囲気と合わせたりできるので、

よりファッションを楽しめるようになると
実感しています。

 

 

今回のヘアアレンジ講座は、

ニー亜紀子さんの魔法のワンピース
とのコラボ企画。

ヘアアレンジ講座の後、

パーティで着ることのできる
華やかなワンピースを試着して、
気に入ったワンピースを
1枚プレゼントという企画です。

ワンピース選びも
プロのスタイリスト(吉川ちひろ先生)が
アドバイスして下さるので、

ワンピース選びに失敗!
ということもありません。

 

 

ワンピースをほしい方も、

ヘアアレンジを学びたい方も、

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

 


 

 

 

 

川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo

HPはこちら