お正月にちょっと太ってしまった人は、緊急小顔メイク☆★ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは★☆


お正月、
食べて寝て、食べて寝ての繰り返し。


仕事始めに、
スーツを着てみたら、


あれ?きつい・・・


なんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


わかっちゃいるけど、
お正月で
太ってしまいますよね。


おめでたい席ですし、
1年に一度、
なかなか会えない人に会えたり、
なかなか行けないところに行けたりしますから、


それは仕方ないですよね。


みなさんは、
太るとき、どこから太りますか?


お腹周りから?
下半身から?
顔から?


私は、顔から太ります。


笑うとなんか重いぞ。。。


鏡を見ると、
顔が丸くなった気がする!


あれ、顔がでかい!


なんてことが・・・。



(これは太った写真ではありません。
 5年前くらいに親知らず4本一気に抜いて、
 顔が腫れた時の写真です笑)

↑自分で載せておいて、必死のフォロー笑


こんなときは、
メイクに助けてもらいましょう!


小顔メイクです★☆


ポイントを3つお伝えします。
今日からでもすぐにできます。


①チークを広めにいれる。

→頬は、顔の中でも、
 一番面積の広い部分です。
 
 余白部分が多いと、
 顔が大きく見えますので、

 余白部分をなるべく少なくするように
 チークを広めに入れます。

 そうすると、小顔効果につながります!


②眉毛をいつもよりも太めに描く

→チークと同じ要領で、
 おでこの余白部分を少なくするように、
 いつもよりも太めに描きます。

 太く描くことによって、
 目と眉が1つのまとまりのようにも
 見えますので、デカ目効果にも繋がります。


 
 出典:http://www.shiseido.co.jp/


③ハイライトを使う

 →顔が大きく見える原因として、
  顔が平坦に見えることが挙げられます。
  のっぺりしていると、
  縦長または横長に見えます。

  そこで、ハイライトを入れます。

  ハイライトは、
  出っ張って見せたい部分に入れます。
 
  鼻筋・目尻のまわり(Cゾーン)・顎などに
  いれてみましょう♪

  顔にメリハリがでて、
  小顔に見えます★☆



 出典:http://beauty.keepthewish.net/?p=305

  「ハイライト用」として売っているコスメが
  使いやすいですが、

  パールがかった、
  ベージュやホワイトのアイシャドウでも
  代用可能です。

  逆に、シェーディングは、
  引っこんで見せたい部分に
  入れるのですが、
  
  入れ過ぎると影ではなく、
  線のように見えてしまったり、
  不自然な肌色に見えてしまったり
  しますので、
  
  ハイライトの方が手軽で
  簡単です♪


少し手を加えるだけで、
格段に小顔効果♡

ぜひ今日からでも試してみて下さいね。