体調管理 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは。


なりたい自分をメイクで描く
おさむあやこです。


10年ぶり?くらいに、
風邪をひきました。



かなりの健康体なので、
少しの微熱や、咳などはあっても、


高熱などめったに出ることはない私。


むしろ、私の「具合悪い」、
二日酔いのときくらい・・・笑


そんな私ですが、
ちょっと前から体調を崩し、
高熱が出ておりました。


多少の熱ならば、
そんなにつらくはないですが、
大人の体に高熱は堪えました。


一瞬、これが、
自分がメイク講座をやる日だったら、
出張ヘアメイクの日だったら、


と思うと、ぞっとしました。


(実際は、すごく行きたかった、
セミナーをお休みすることになってしまい、
悔しい思いをしました。)


フリーで働くということは、
自分で自由に予定は組めるけれども、
自分の代わりに誰かに
お願いすることはできない。


なんとしてでも、
仕事をやりとげなければならない。


もっと体調管理もしないといけない
と思いました。


気を引き締めて行きたいと思います。


さすがの健康体、
1~2日でなおりました★☆
(と、自負していると、
 また風邪を引きそうなので注意です)


食欲も衰えず、
リンゴとヨーグルトなど、
健康によさそうなものも買ったはいいが、


普通にもりもりご飯を食べました(笑)


最近風やインフルエンザも
流行っていますので、
皆さんも気をつけてくださいね。