自撮りのコツ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★



みなさんこんにちは。


なりたい自分をメイクで描く
おさむあやこです。


2月に女性起業家向けのメイクセミナーを
開催するのですが、


その中で、自撮り(携帯)のコツも内容で
入れることにしたので、調べていました。


メモとして、ここに記しておきたいと
思います★☆


自撮りのコツ① 光
太陽光か、白熱灯の柔らかいオレンジの光
の下が綺麗に撮れます♪♪

携帯を持ちながら、
360度ぐるりと回ります。
お肌が綺麗に見えるポイントが見つかります。

本格的な撮影で使うレフ板の代わりに、
白いハンカチや白いノートを
胸の下あたりに広げると、 
黒目にキラキラした光が入り、
生き生きとした表情になるそうです。


自撮りのコツ ② 角度
カメラを自分の頭より上へ持ってきて、
45度くらい上の角度から撮ると
目が大きく、顎が小さく写り、
ベストショットが撮れるとのこと。

逆に下から撮ると、顎が大きく、目が小さく
写ってしまうので、注意!

ちなみに、顎を引きすぎると、
二重顎に写ってしまうのでこれまたら注意!


自撮りのコツ ③ 色
洋服の色は、淡い色がおすすめ。

真っ白の服だと、
コントラストで肌が暗く見えてしまい、

真っ黒の服だと、
黒につられてこれまた肌が暗く見えてしまう。

淡い色がいいそうですよ。


自撮りのコツ ④ 笑顔
カメラをカメラだと思わずに、
カメラの向こうに人がいると想像して、
笑うこと。

カメラをカメラだと思っていると
ひとは自分の中での
キメ顔しかできないとのこと。

自然な笑顔をつくるには、
カメラの向こうに人がいると想像すること。


いかがでしたでしょうか?
ぜひ試してみてくださいね^_^
{D6B67F40-8CC3-4031-9274-5E0FF356268C:01}

↑全然関係ない写真です(笑)