冬のファンデーション☆★ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは★


なりたい自分をメイクで描く
おさむあやこです。


最近、夫さんに、


今日肌の調子いいね。


とか、


今日の眉毛いいね。


とか、


メイクチェックをうけております(笑)


さらに、


テレビに出ているアナウンサーを見て、
この人、眉がおかしい


とか、


アイシャドウが濃い


とか、


完全に私のメイクの影響
を受けているようです(笑)


おもしろいです。


さあ、


本格的に寒くなってきたこの冬。


みなさんは、
ファンデーションはどのような
タイプを使っていますか?



パウダリー
エマルジョン
クリーム
リキッド
ウォーター


いろんなタイプがありますね。


ファンデも季節によって
使い分けるという方法もあります。


パウダリーファンデーションは、
脂などを吸収してくれて、
夏にはとっても役立ちますが、


乾燥するこの季節には、
乾燥しすぎて、
乾燥崩れをおこしてしまうことも。


そんなときには、
クリームタイプのファンデーションが
お勧めです。


保湿成分がたっぷりふくまれているので、
乾燥からお肌を守ってくれます。


乾燥が気になったら、
使っている化粧品のタイプも
見直してみるのもいいかもしれません★☆