猿蔵@吉祥寺/ハモ/焼きいも熱/うなぎサブレ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





先週の金曜日
6/21 FRI のことです

お稽古だった(怪我をしている)母を
迎えに行って 帰りは荷物持ち
 ワタシ、力持ちになって来たかな?? ぷ
ちょっと遅いお昼ごはん
最初はパンケーキ🥞にしようと
言っていたんだけど
サンロード@吉祥寺 を歩いていたら
メニューが魅力的ー❣️
あっ電球ここにする?っと変更することににっこり


『猿蔵』です



階段を下り切ったところのレジに
母の友達が電球
あら!っと




入口にあったメニューをざっくり見て
決めたけど もう一度よく見てみましょうか

あれ?吉祥寺東急の裏にも
同じようなお店あったよね?











ハモの天ぷらと地魚刺身定食 と
猿ENZO 蔵弁当 を
シェアすることにしました


ハモって言えば
最近は全然行っていないけど
関西の親戚の家に行くと グルメな叔父が 
ハモに行こう、ハモに行こうと
連れて行ってくれました
関東に住んでいるわたし達は怖い顔をした
高級魚と言うことは知っているけど
それほどの思いはないのです・・
この辺ではあまりお会いすることが
ないからだと思います
でも温かい海で獲れるでしょ、
温暖化によってはこの辺でも獲れるように
なるかなぁ??
・・・あ、ひとり言でした



お刺身も新鮮で美味しかったし
ハモや季節のお野菜の天ぷらも
美味しかったデス



茄子とホタテのナンタラも!




そのあと西友やキッチンコートやatre
などに寄ったのですがー
持っている荷物から熱さが伝わってきてー
「やだガーンスマホが熱くなってるみたい❗」
と確認したらー
焼きいも🍠でした爆笑
この日は肌寒いくらいだったので
母はドンキで焼きいもを買ったのでした


スマホじゃなくて良かったの巻 でした笑



帰ってからお稽古でいただいてきた
うなぎのサブレをいただきました
ハモはではないょ










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔヒマワリあじさい黄色い花ヒマワリあじさい黄色い花