6/22 6/23 6/24 6/25  まとめてドーン。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





このブログは
ほぼ毎日のワタシの日記です
記録花キロクを残すためのもの
なのでつまらなくてごめんなさいですが
週末のことも綴りたいと思います
毎日規則正しく覗いてくださっている方には
なんと言うか・・ま、なんと言うかてへぺろ笑





6/22  Sat

お昼からのフラのレッスンに行きました
詳細は別記💻️

終わったらatreのTomod'sで買い物し
ポイント10倍dayだったのです🎵
そして市内の公会堂へ
その前にモグッと食べたのが
セブンで買っておいた
丸ごと半熟煮玉子のおにぎり🍙
たんぱく質と炭水化物、
これで野菜があれば良かったなぁー
ゆっくり食べるの、
血糖値がグーんと上がらないように電球





お目当ては三平さんの独演会笑
いや、『よい歯のための集い』です 
55回と歴史はとても古いようです
実はわたしは2回目の観戦
薬局にポスターが貼ってあって
ひそかに楽しみにしていました
来週だったら行かれなかったところだったので
わふぉ~い❣️良かった飛び出すハート


歯の話ももちろん良いけど
周りの皆さんも目的は同じようでした


歯科医師会に入っている歯医者さんは
どこも午後はお休みのようで
近所の歯医者さんも『午後は休診』と
札が掛かっていました
お疲れ様です


三平さんの話は面白すぎて
笑いのツボが浅すぎるわたしは
笑いっぱなしでした
周りでも
「何で笑点でつまらないと言われたのかしら」
っと言う声が飛び交っていたほど真顔
わたしの中では昇太さんかなと思っていたけど
三平さんが上がってきたかな
いや、マジで。。



前に来たときは自由席だったけど
この日は着いたもん順
結構前の方の席でした




こちらはお土産下矢印
わたしの通っている歯医者さんもだけど
シュミテク◯は歯科医のお勧めなのかな?
ピロピロプーってヤツはわたしのも母のも
壊れていて残念泣
母が
「流石にお菓子とか入っていないわね」って
・・・・・
歯医者さんだしね笑 ないない




この日はキッチンコートのお弁当が
晩ごはんでした




シャトレーゼのかき氷🍧
ミルクジェラートの
ソーダフロートも半分





6/23  Sun

この日は母の買い物のお付き合い
ギフト選びと言うことだったけど
なかなかあの方にはこれ!と言うものがなく
決められず・・残念泣くうさぎ
PARCO、アトレ、キラリナ・・などなど
よく歩いたけどね






6/24  Mon

お昼からのフラへ行ってきました

帰ってきたらお土産の
ねばねば納豆のミニそばが❣️
ちゅるんといただけるこういうの、
今みたいな時季にはわたし的にはサイコー
のど越し良いよね~



晩ごはんはありがとうの
甘酢っぱーな肉団子とー



かぼちゃのサラダ

食欲が無くなってきたーと
周りから声が聞こえてくるけど
わたしは落ちることがなく
ありがたいような、なんと言うか、
でもありがたいですニコニコ





そして今日
6/25  Tue のこと



お昼ごはん




午後から夕方まで専門家の人と
勉強の日でした本メモ
これも別なところに書いていこ

晩ごはんはナポリタンにしようと
材料を切って麺を茹でて
さぁ!合わせようと言うところで
「続きは私がやるわ、
 出来なくなると困るから~」っと
やるからいいよー と言ったけど
お任せすることににっこり


母の味付けはやっぱり美味しい花

終わった頃に妹が帰って
フライパンが洗っていないと不機嫌に笑

母に
「帰ってきて直ぐに食べられるんだから
 ありがたいと思いなさい」と言われ

わたしに
「ここは食堂じゃないんだから」と言われ

怒りながら自分の部屋(縦割りの向こう側)に
帰っていきました
自分のことだけをしていればいいのだから
こんな幸せなことはないと思うけどねー

わたしはパスタを食べすぎて
 おかわりもしちゃったもんでー
反省していますー汗うさぎ


明日は月に一度のクリニックの日
そして 
久しぶりの等々力サッカーイルカです
被ってしまった無気力
でも母の怪我で夫には迷惑をかけているので
観戦することにニコニコ
ワルンタ💜好きとしてはとても楽しみです











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔヒマワリあじさい黄色い花ヒマワリあじさい黄色い花