高円寺/気象神社/アイノワール/墨絵/高円寺ホロホロ/ダブルメロンラテ/ジュンホンマ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー







昨日の続きです
6/4 Tueのことです

親友で同士のSちゃんと
気象神社@高円寺へ行ってきました
わたしは3回目の訪問
何回行っても気持ちがスッキリとする所*








お昼は予約しなかったのですが、
高円寺ではふわふわの白いオムライスを
いただけるところがあると聞いていたので
スマホ片手に開店から過ぎていたけど
向かうことに🐾🐾


途中、果物が生っているお家などを見て

「あんなに生っているのに
 収穫しないんだね」

「昔おばあちゃんに、取って食べたら
 笑いが止まらなくなるって言われたよー」

そうだった!そうでした!笑

「ayaは普通にしてても笑いが
 止まらないからねー」って

そっくりそのまま返したいよー笑




向かったお店は
『アイノワール』という洋食屋さん
店内に入ったら一組だけ*
全部で20人座ったらいっぱいになる感じ
でした




「何にする?」って
もう決めているじゃーんニコニコ





色々な方のサインが飾られていました




ドリンクも頼むと
サラダが無料で付いてきます🥗
胡麻のドレッシングが美味しかったです



そして例のものが運ばれてきました
白い泡石鹸が鉄板の上に乗っているみたい
又は
ほわんほわんのパンケーキみたいにも
見えますが電球スター




不思議なビジュアルでしょう?



中はこんな感じです
チキンピラフが隠れていました
熱々の鉄板で運ばれてきたので
ずっと温かくいただけました

お店の方もとても感じが良かったです
わたし達にしては早く
一時間ちょっとで「ご馳走さま」をして
又駅の方へ向かいました



行きたいパン屋さんがあったので
Sちゃんに付き合ってもらいました🥐

『墨絵  すみのえ』


新宿のメトロ食堂街の店舗には
よく行っていました*

そこではパン🥐以外の食事も出来るのです


高円寺の商店街を歩くのは
初めてだったのですが
とても魅力的な街でしたにっこり飛び出すハート
雑貨屋さんや古着屋さん、
インテリアやガーデニングのお店、
カフェや洋食屋さん、ラーメン屋さん等々
楽しかったです

高円寺×阿波おどり×F東のフラッグがサッカー


暑いし喋りすぎて喉カラカラカサカサ
何か飲もうよーとPRONTOへ*
迷って迷って『ダブルメロンラテ🍈』
美味しい~飛び出すハート
見た目よりさっぱりしていて飲みやすく
これにして良かったね~❣️と
また飲みたい❣️



最後に寄ったところは
『ジュンホンマ』
ずいぶん前に吉祥寺にもあったのです
井の頭通り沿いにあったんだけど
お店のパーキングの問題で?閉店して
しまったというわたしには分からない理由・
残念すぎたけど実家から近くにあって
良かったわぁ けど吉祥寺店に
あったものがなくなっていたりと、
残念なことも真顔もやもや






夕方だったのであまり数もなくガーン無気力
ここのたぶん目玉のシュークリームは
まさかのラスイチ* スポンジと
クリームが美味しいイチゴのショートショートケーキスイーツ
お土産にgetしました♡





ダブルメロンラテを飲みながら
たくさん愚痴を聞いて貰って
Sちゃんの愚痴もたくさん聞いて
共感しあって…ってところが
山盛りたくさんある相手なので
ほんと、ありがたい悲しい悲しい❣️



暑さにめっきり弱いSちゃんとわたし
でもお互いの活力を保つために
次は陽の当たらない涼しい所で会おうねと
バイバイバイバイバイバイ






ありがとうの晩ごはんはホタテフライ、
ヒレカツ、クリームコロッケと
キャベツのサラダ・トマト &すいかスイカ

お米はお昼にたくさんいただいたので
夜は止めておきました



胃袋も心も幸せいっぱい♡
ありがとうでいっぱいの日となりました❣️











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔ🌞⛩️