辛勝1-0/蒸し暑ぅ~/チーズのスコーン/プルメリア/カモミール/ホタルイカの炊き込みごはん  | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





今日は蒸し暑かったぁ。。
ただ暑いだけならまだ良いけど
このジメジメした暑さがやーよー驚き
湿度も大事なことは分かるけど
こんな頃から??
ま、無駄な抵抗しても仕方ないけどねー



今日はわが実家に新しいソファーが
やって来ました welcome❣️
これを迎えるために普通の掃除から
大掃除になり、ついでに大片付けと
なってしまったのです汗 ふィ~ッ



昨夜は何もないそんな部屋で

パリオリンピック出場を掛けた

U23アジアカップを観ていました


前半8分に先制ゴールをあげたけど
17分で一発レッド🟥ネガティブギャボー
 エルボーはあかーん
数的に不利となったままの試合は
相当キツかったと思います
アディショナルタイムも長かったし
時間を上手く使っているなぁと
思った場面もあったけど…でもねー
惜しい!ってところもあったけど
ヒヤリあせるの方がね汗

相手は「今日はいただき」と思ったと思うキメてる
しかしよく守っていましたね電球
我が家の推しのチーム、
川崎フロンターレの髙井選手も!



GKの小久保玲央ブライアン選手

スーパーセーブの連発キラキラキラキラ

素晴らしかったですねーキラキラ


一点守っての白星スタート

次は4/19vsUAE頑張って下さーい日本国旗富士山









我が家のプルメリアのプル子さん
水やりすぎて黒くなった葉っぱを二枚
カットしたのだけど新しいのが
あっという間に出てきて開きました
季節を感じるわー🌿


どんどん出てきそうで嬉しいな!


低い方も!




昨日母がいただいてきたカモミールは
観賞用となりました








お昼は『MONTBLANC』のスコーンを
いただきました
初めてのチーズのスコーン🧀
ゴルゴンゾーラとハーブ🌿のかな?




午後も少し遅い時間から『KINOKUNIYA』と
コンビニへ買い物へ
『KINOKUNIYA』のお花屋さんでは
パセリを買おうか迷って今日のところは
やめておきました









こちらは今日の晩ごはんです
母がホタルイカの炊き込みごはんを
作ってくれました
旬なものを美味しく食べられるって
幸せです飛び出すハート



ホタルイカといえば
ずいぶん前に雪の大谷に観に行ったときに
ホタルイカの漁も見学に行きまして
青い光に感激したことを思い出しました
懐かしいなぁ~










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ黄色い花セキセイインコ青 コスモス ハリネズミ黄色い花