カモミールとミント/ミートパン/14番/たけのこの煮物/うどんじゃないよ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




 4/16 TUE

おうちの日の今日
やることたくさん無気力
取り敢えず頑張れた無気力無気力


午前中にセンターへストレッチへ行っていた
母がセンターの職員さんとご近所さんから
カモミールと大きなミントを
いただいてきました

「娘(わたし)が来ているから
 何とかしてもらうわ」って
いただいてきたのだけど
カモミールティーにしたら良いわと言われた
こちらは小さな黒い虫君やちょっと大きめの
毛虫🐛に全身鳥肌・・・

娘はこう言うのは苦手なので
ジャブジャブ洗ったけど・・・無理
ごめんねごめんねー
と、後に観賞用となりました



ミントは虫君居なかったけど
根っ子もあったので
母が先の方だけカットして
プランターに植えていました🌿
根付くといいなぁ




お昼ごパンは残っていたミートソースを
パンの上にon
母のにはチーズを更にon
トマトジュース、母はりんごジュースで
簡単ランチ





午後は時間を決めて片付けガサゴソ
歴史は苦手なので
『過去は振り返らないタイプなの』と
言っているけど・・・
振り返ってしまう・・・一瞬だけイルカ電球
この時とか あの時とか下矢印

今週末はホームで観戦予定イルカ
あれこれ事情が厳しいけどねー
全力de応援してきます!





こちらは今日の晩ごはんナイフとフォーク下矢印

パスタはわたし作
焼きうどんじゃないよニコニコ
冷蔵庫の中で使えそうなものを使った
ナポリタン??
ピーマン入れたかったんだけど
なかったのでキャベツにしました

たけのこの煮物は
夕方お隣さんが
四国からたくさん送られてきたのー と
下さいました
母が煮てくれました
写真では少しだけどたくさんなので嬉し♡



今日は雨マークもちょっとついていたけど
この辺は降りませんでした
風は強かったわぁー
明日は雨かな??











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ黄色い花セキセイインコ青 コスモス ハリネズミ黄色い花