フラのレッスン&姿勢の話/ピーマンのおむすび/今日の晩ごはん とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




 4/15 MON

新しい一週間が始まりました
いきなり夏日で心の準備が・・・驚き
暑いのが苦手ですあせる
早く秋になって欲しい~本音です真顔


わが実家のレモンの木🍋
桃色の蕾があるなと思っていたら
今朝見たら花が咲いていました⁉️
葉っぱはビリビリだけど・・
頑張っておくれ❣️


今日はお昼からのフラのレッスンに
参加してきました
レッスン中も暑かったーあせる
最後の方はエアコン強めてくれたけど・

今日は課題曲の2番と3番をみっちりと虹
通しでも何回か踊ったけど
昨年から入ってきたご近所さんは
もっと踊りたいようで話が長いと
言っていました


今日は姿勢の話を改めて習いました

お腹を引っ込めて
みぞおちを引き上げて踊る

 うん、3月までのIRさんも同じこと
 話されていました

そうするとTシャツのシワがなくなり…
それを保つ電球
そのカタチは腰に負担がかからない…と
肩甲骨も開きやすく腕も開きやすい
胸も開きやすい…と

 3月までのIRさんがよく話されていました
 胸を開くと言うことで
 肋骨を持ち上げると言うことではないです
 っと

そのあと通して踊ったら
IRさん、褒める!褒める!
そうだった!
このIRさん、褒めて伸ばしてくれる
方でした笑

普段褒められることがあまりないから
こしょばいったらないねと
隣のフラシスちゃんとこそっと話笑





終わってからコンビニおむすび🍙を
食べようとしたら
フラシスご近所さんが
「ピーマン好き??」って
好きと答えると
「ピーマンと明太子のおむすびを
 持ってきたからひとつ食べて♪」と

ピーマンのおむすび?
ピーマン?
ピーマンのおむすび??
味つけて具にしたのかな??
想像がつかなかったけどいただくことに

どん!


こういうことでした下矢印
明太子と少し味のついたピーマンが
ごはんに混ざっていました
「野菜も摂りたいからこう言うのにしたの」
っとー

なるほどー♪

明太子の代わりに鮭のほぐし瓶でも
いいのよーっと

今度真似してやってみよ♪




晩ごはんは・・・
写真がないー煽り
ゆで玉子、蒸し野菜、納豆、
きゅうりのサラダ
今日もヘルシースペシャルです飛び出すハート
でも食後にスイカ🍉
ロールケーキ一切れを三分コ
(月にホントにちょっとだけオープンする
 『MONTBLANC』@吉祥寺のもの)
美味しかったわー







今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ黄色い花セキセイインコ青 コスモス ハリネズミ黄色い花