3/31 /鎌倉ホロホロ/LESANGES/段葛/由比ヶ浜/極楽寺駅/江ノ電 とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





昨日の日記の続きです
3月31日のこと
夫と鎌倉へ行ってきました
楽しんだあとは 鎌倉HOLOHOLOへ
鎌倉散歩をしましょう!



HOTEL  NEW  KAMAKURAのJRの沿線歩道に
描かれていた大きなイラスト






お!あっ!第一桜発見桜
ここは鎌倉の中では一番咲いていたかな?
(3月31日のこと)



次に夫の買い物で そこのすぐそばの
『レ・レサンジュ』へ寄りました



お店もカフェもたくさんの人が
入っていました
鎌倉マダム御用達のお店ですショートケーキスイーツロールケーキ



踏み切りを渡って少し行くと
『ワンダーバーグ』
『アマルフィ』系のお店らしいです

「次はあそこに行きたい!」

わたし
「どーぞ  どーぞ」

「でも『ヨシダゴハン』と迷うなー」

ヨシダゴハンは吉祥寺だからね、
迷うと言っても場所が違いすぎる爆笑
夫は何処のハンバーグよりも
『ヨシダゴハン』のが一番美味しいと言う電球
わたしも大好きだけど飛び出すハート



段葛は・・・もやもや



まだまだでした
(何度も書くけどこの日は3月31日)






二の鳥居




行きはJR、復路は江ノ電で帰ります
電飾が桜桜になっているー




長谷で途中下車しますよ






由比ヶ浜の海岸でさくら貝を
拾いたかったんだけどー
ひとつも見当たりませんでした
早かったのか、遅かったんだか・・・
がっかり過ぎですが・・・


一時間ぐらい頑張ったけど
ダメでした泣くうさぎ



気持ち切り替えて笑
今度は極楽寺駅から乗ろう…と

『カフェ坂の下』の横を通りー
 お腹いっぱいだから又今度だねーと思っていたけど
 もう閉店時間過ぎていたようです




こんな素敵な通りを抜け










『最後から二番目の恋』では
お馴染みの場所ですね ↑ ↓





駅に着きました!
わたし、ここの駅 好きニコニコ
極楽寺駅・
でも金沢駅も好き
あ、東京駅も好き
地元の駅も好きだけど電球












駅の桜もこの日はまだでした
今頃は満開かな桜桜桜



この日は『ベルグフェルド』のパイを
買って帰りました
お店まで行かなくても駅のCIAL鎌倉の中で
購入することが出来ます❣️



多摩川クラシコと鎌倉ホロホロ
濃厚な週末でしたニコニコ











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ桜セキセイインコ青桜ハリネズミ桜