4/2~4/4/ケガをした母/慌てた義父/桜と菖蒲/ぞっこんたまごサンド/梅蘭風焼きそば とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




4月2日 TUEのこと

この日は次の日にクリニックの予約を
入れていたので実家へ帰る日でした

親友のSちゃんオススメのパン屋さんの
『ぞっこんたまごサンド』を母と妹に
食べさせてあげたかったので
開店と同時にgetして他の買い物等をして
帰ろうと思っていました

で、電話したんだけど・・・出ない
LINEも既読表示が・・・出ない
LINE電話も・・・出ない


驚きなんで?


暫くしてて再び電話したら・・・出た!

なんと

プラゴミを出しに行こうと思って
階段を下りる途中で滑ってあちこち
打ってしまったと

えーっ!?驚きあせるあせる

支度して直ぐに帰るから!っと
きっとゴミ袋で足元が見えなかったんだわ


そんな時に義父からスマホやら家の電話
やらに電話がかかってきてアワアワ
夫に連絡しても出ないと生息確認…っと
夫は履歴とかあまり見ないのよねーむかつき
いつもタイミング悪くやって来たり
そんなことが多い義父
急用なのか?と職場に電話したりしていたら
スタートが遅くなってしまいました


乗り継ぎも悪く2時間少し
かかってしまいました
不幸中の幸いか歩けていて ホッ
自分で貼れるところには貼ったわと
あちこちにモーラステープが腰やら脇に・


整形外科の予約を夕方に取れて
歩いて出掛けました
母の様子を見るまではタクシー呼んで乗せて
何処へ停めたら歩かないで済むかな?とか
思っていました


いつもかかっているけど
かかる部位?が違うので問診票に
書き込むんだけどスマホでやらなくては
ならなくて全部わたしがやったんだけど
めんどっちぃーのネガティブ
データを送って暫くしたら呼ばれました


ドクター👨‍⚕️が

大腿骨や股関節を骨折していないのが
奇跡ですねー 普通だったら今は
僕とじゃなくて大きな病院で執刀医と
話しているところでしたよ!っと

そしていつも飲んでいる薬が合っている
からそのお陰だ・・・と
確かに検査で30だか40代の骨量と
言われているようです
わたしも将来それを飲みたいわー


レントゲンを6枚ぐらい撮ったけど
どこの骨折もなし
たくさんの湿布と痛み止と胃薬を
処方されました


因みに骨の状態は8年前とあまり変化が
ないと言われ帰ってきました


背中や腰は湿布だらけで捻ると痛いと
言っているけど本当に打撲で済んで
良かったです


わたしも良いタイミングで帰ってきました


その例のSちゃんオススメのこちらは下矢印
晩ごはんともっと買ってきたので
翌日にいただきました
裏までびっちりたまごが挟まっていたと
妹が感動していました




たまごサンドとデパ地下お弁当を
崩していただき、前の日に作ったと
言っていたジャコと野菜の炒め物も・




次の 4/3 WED 
わたしは月に一度のクリニックへ
帰って来たら今度は母がコミセンへ
映画を観に行くと言うので
座っているだけなら・・と
「大丈夫だから!」と言われたけど
一応送っていきました
暫くストレッチやボーリングも
行かれないだろうから自業自得だけど
ストレスも溜まると言うので許可笑
センターの花壇には立派な菖蒲?が
目立っていました



立派な桜も!お天気悪くて残念あせる
映えないねぇ




晩ごはんは
梅蘭風焼きそばを作ってみました
以前作った時はたまごが少なすぎて
あれれーダウンだったけど今回はその時より
上手く行きました笑

でも一度に3玉やったので
ちょっと大変でした



ポテトサラダも🥔



昨日の 4/4 THU 

初めて東急吉祥寺店に入った
stockmartへ行ってみました
ぐるっと回って出てきました



晩ごはんは前の日食べきれなかった
梅蘭風焼きそばなどと

海老餃子と

トマト





今日の日記は又後日綴りたいと思います











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ桜セキセイインコ青桜ハリネズミ桜