3/31 アマルフィ ウノ@鎌倉 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





今日は4月3日だけど

3月31日のことです

夫と突然思い立って鎌倉へ行ってきました
久しぶりです!
前回に増して外国人が多くて
びっくりしました
春休みの日曜日と言うのもあるのかな?
小町通りは今まで見たことないくらいの
人で溢れていましたあせるあせる


着いたら14時過ぎ・
めっちゃ遅いランチに
『アマルフィ ウノ』目指してGO!
実は少し遅い結婚記念日に
2日前、稲村ヶ崎の
『タベルナ ロンディーノ』へ
予約したのだけど満席deちーん無気力


『アマルフィ ウノ』は16時まで
ランチタイムなのです 
ここのレストランも大好き♡








ランチのライトコースをいただきました
地野菜や地魚がいただけるのが良いです


蕪と桜のスープ
ほわほわスープは桜の香りがして
今の季節にピッタリ桜
 桜はまだまだで残念だったけど(3/31)
器も可愛い!



前菜は
色々な種類の鎌倉野菜を
バーニャカウダde
自然からうまれた美しい色に
思わず声が出てしまいました飛び出すハート






自家製フォカッチャ



『本日のパスタ』より
わたしは自家製サルシッチャと春キャベツの
トマトソースブッコリ
めっちゃ好き味!!
ブッコリはたぶん初めまして…かな? 
ツルンとした感じだけどしっかりとお味が
馴染んでいてとても美味しかった!
夫が欲しそうだったので
チーズのかかっていないところを
どーぞしました






夫は釜揚げしらすと鎌倉野菜、フレッシュトマトのビアンコスパゲッティ…ナンタラ←

ちょっともらったけどこれも美味しかった♪




食後にはこちらぽってり苺下矢印
ナッツ類がダメですとお伝えしたら
いちごのアイスクリームに
変えてくださいました



本来ならこちらです

どちらもアマルフィドルチェのだそうです



そう言えば電球
少し遅れた結婚記念日でって言っていたのに
すっかり忘れてその話は
全然出てきませんでした笑
でも幸せ胃袋となったので
メデタシ、メデタシdeありました



続きます

書きたいネタがたまっていますあせる







今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ桜セキセイインコ青桜ハリネズミ桜