04/01 /嘘話を要求してくるフラシスmadam/夫/ねぎ塩チキン/ミートパン とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



週末、多摩川クラシコだー
鎌倉だー とワラワラしている間に
新しい月に
そして新年度が始まっていました桜




41
ダイビングのIRさんのお誕生日バースデーケーキ
同級生のRのお誕生日バースデーケーキ
そしてエイプリルフールだと分かっていながら
わたしに『嘘の話』を要求してくる
フラシスmadam宛にメッセージを
毎年送ります笑笑笑
送らなかった時には後から
『夜まで待っても来なかった』と
しょんぼりとしたメッセージが来るのよ笑

今年は3月までやっていた仕事が
上手く行っての報告からクライアント様に
とても喜んでもらえてayaブランドあっても
いいんじゃないか?(←ここまでは本当)
そして話が進み秋にはオリジナル商品が
展開されると言う話爆笑
早々とタグはどちらかになります・・
どっちがいいと思いますか?と、
アプリで大急ぎで作ったもの笑
【vitaminあーや】はフラシス姉さんが
わたしから元気をもらえる!と
言うことからそう呼んでもらえることが
あるのでそう付けました笑




昨年は
『夫が市長選に出る!』
この時もポスターまで作りました
ええ、全力で楽しみますよ♡

ある年は
『わたし、新種の貝を拾い清水の水族館で
 表彰され朝●新聞に次の日の朝刊に載る』

又ある年は
『2年7ヶ月ハワイへ
 フラダンス留学しに行く』

『新百合ヶ丘のOPAのペット屋さんに
 ペンギンペンギンペンギンが売っていたので
 観に行こうと誘う』と言う年もあり

『実家の空いているガレージで
 ペンギンを飼い始めました
 名前はミランダです』

わたしの中では【新種の貝を発見】の話が
傑作だったのではないかな?と思います
夫も巻き込まれてもう少しで
一緒に行きたいっと有給を取るところでした
笑





その夫にはつくつもりなかったけど
実際になってしまったのが昨日笑

3月31日の夜のこと
「明日は新年度なんだから
 早くお風呂に入ったら?」と
夫が先に入ったのだけど
何を間違えたのか?お風呂の栓を外して
出てきたんです

ムッとしたのはわたしちょっと不満
 そらそーでそー!?
水曜日は実家の近くのクリニックへ
行く日だったので火曜日には出ようと
思っていたんだけど
「あーもーやーだ!
 火曜日じゃなくて明日帰るよー」とムッ
いつもはそんなことぐらいじゃ怒らないよ笑



そして次の日(昨日)のお昼ごろから
昼休みだからねー

いきなりあっかんべーのスタンプグラサン笑
夫からふろん太が泣いているスタンプ
泣きたいのはこっちだったよ


この辺りで
ウソだって分かってよー爆笑
この時間はロマンスカーは藤沢発のが
ないので町田でそれに乗り換えるよ




いつもよりちょっと遅くに帰ってきた夫
驚いて丸い目が更に丸くなっていたわ
「え、なに?エイプリルフールだったの?」

ニヤリです
わははです

丁度良いやと思ったんだ爆笑




そんな昨日の晩ごはんはこちら下矢印



ねぎ塩チキンにしました
やっぱり何かとむね肉を使うわが家だけど
んー、モモ肉にすれば良かったと・・
美味しいネギソースがほとんど下に
流れてしまいました汗





お昼ごパンはチーズバタールの上に
多めに作っておいたミートソースを
乗せたものー 
これちょっと気に入ったー♡





そんな今年度最初の日の事でした
うさぎ🌿ハムスター🌿ハリネズミ🌿セキセイインコ青🌿ロップイヤー🌿ネザーランド・ドワーフ









今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございますうさぎ桜セキセイインコ青桜ハリネズミ桜