半熟玉子おむすび/叔父さんとわたし とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





 3/13  WED

今日はお昼頃サクッと用事で出掛け
又ササッと帰ってきたら
好きなおむすびおにぎりが待っててくれました
アトレ吉祥寺に入っている『銀むすび』
のものニコニコ
ここの半熟煮玉子おむすびが大好き❣️
 ふき味噌のおむすびも美味しかった❣️







夕方まではしょぼしょぼ仕事して
晩ごはんは叔父がバレンタインの
チョコレートのお礼にと
ご馳走してくれましたパスタピザカップケーキ
叔父と叔母のケーコちゃんと
母と妹もゴチになりました

ご馳走してもらったので写真はないけど
デザートの季節のタルトだけパ写リ📷️



色々な昔話しに花が咲きました笑
なんせ、
叔父と叔母のケーコちゃん(母の妹)が
結婚する前からの知り合いだから
…っと言っても小さい頃の記憶はモニャモニャ
なんだけど叔父が

「ayaちゃんと言えば先頭さんなんだよな
お兄さんやお姉さん達(わたしの両親)と
一緒に海に行ったんだよ、すごい草むらは
小さい子は歩けないでしょ?おじちゃんが
ayaちゃんを肩車したんだけどこっちは
暑いし歩きにくいしで大変なのに上では
『先頭さんの歌』を歌って何か
振り回しててさー ・・・・ 」

って2回会ったうちの1回は
その話されちゃうんだよねー汗うさぎ
伝説のように・・・
もうそろそろ勘弁してほしいけど
一生モノになるでしょうね、
そーでしょうね 
諦めることにしましょうねー

その代わりと言ってはナンだかど
そのすぐ後に大仕事をしたのよね、わたし

叔父とケーコちゃんの結婚式で
フラワーガールやったのよ
二歳上の再従兄弟のN君は聖書を持って
二人の後ろを歩いたの

その話しをわたしの結婚式の時に
あの時はありがとうね!って話の中で
してくれて、みんなの笑いを取っていました


なかなかユニークな叔父さんです

さらに今日は
「今は逆におんぶしてもらいたいぐらいだよ」
って・・・・笑

180㎝は余裕である叔父をおんぶ出来る
わけないしー 無理!

などなどみんなの共通の話を
食事しながら2時間
面白かったね、又みんなでごはん食べようね
って言ってご馳走さま

もちろん参加出来なかったトイプーの
レオナルドにチュールのお土産渡しました
なかなかごはんを食べなくなったけど
チュールを乗せると
食べてくれるんだそうです
ごはんのお供みたいだね❣️









今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ハリネズミぽってり苺セキセイインコ青ハートのバルーン