✳吉祥寺散歩✳LIBERTE  PATISSERIE  BOULANGERIE✳とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




12月28日(木)のこと

用事があったので10時過ぎにはGO❣
欲しいものもあったので
少し遠回りしました



LIBERTE  PATISSERIE  BOULANGERIE
リベルテ・パティスリー・
ブーランジェリー 東京本店


母はここのドライ無花果の入った
セレアルフィグが大好きで
夏の間はなくて
涼しくなったら店頭に並びますよと
言われていたんだけど
すっかり忘れていて
ハッ💡と思い出して買い求めに行きました

今年は無花果が穫れなくて
いつもより遅くなってしまいましたと
スタッフの方が仰っていました

良かった♡ 良かった♡
あった❣ あった❣ 欲しいものです



ケーキは今日は見るだけよー



喜んで晩ごはんの時に食べていました
メデタシ♡ メデタシ♡






通り沿い(西三条通り)には
お花屋さんもありまして
お正月用のがたくさん並んでいました
龍門松絵馬

 


しばらーく行っていない
【ル・ボン ヴィヴォン】も
南欧料理のお店です
昔はよく家族で来ていたなぁ♡
 




西三条通りと大正通りの四ツ角の建物の
3Fには近所のお姉さんのお気に入りの
カフェがあると言っていたのだけど〜
見上げてみたら「あ💡あそこかー❣」と

わたしは気が付きませんでしたあせる






地元だけど吉祥寺は知らない所だらけです
もっと冒険しないとね
今さらだけど今年のHanakoを
買ってみようかなーニコニコ飛び出すハート








今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます クローバーハリネズミクローバーりんごクローバー