*超ショートトリップ紫陽花散歩*収玄寺*成就院*長谷寺のあじさい路はホームページで確認を*とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



昨日のこと、
6月18日土曜日のことです


夫と鎌倉へ紫陽花を観に行って来ました
江ノ電に揺られて目指すは
長谷寺あじさい路あじさいあじさいあじさい




金色の提灯が立派です💛💛💛💛💛




正午には到着したので
2時間待ちぐらいなら他のところへ行って
時間になったら戻ってくれば良いねー
っと、言っていたのですが・・・
夫が隣でマジか~?マジか~?と言っている

・・・・・


これでした。。。
 
まさかの当日受付終了の大きな看板が
出されたところでした真顔

~!?
がっかりの助 無気力無気力汗汗汗


ホームページで確認できるようでした
知らなかった無気力汗




ここでもがいても仕方ないので
途中ちょっと覗いた『収玄寺』の中を
観せていただくことに♡




いろいろな種類の紫陽花が
見頃を迎えていましたあじさいあじさいあじさい




その後は御霊神社へ
御霊神社は撮影禁止なので
線路沿いの紫陽花を撮ろうと思ったら
今度は紫陽花×江ノ電のツーショット(笑)を
撮る人で溢れていました

んじゃ、線路だけ撮って行きましょう

 

わたしはいつだか撮ったから良いかなーと
思うことににっこり




力餅屋さんも外までの行列



姿勢の良い朱色の君♡



一応行ってみる?っと
『Cafe 坂の下』へ
お昼に甘いものNGな我ら
お昼ごはんはカフェロンディーノへ
行きたいと思っていました
行く気満々!この時は。。




でも喉カラカラだったので
134号沿いのコンビニで
アイス食べちゃった
ラムネバーはラムネの粒々が入っていました




クールダウンして
「せーの!」で腰を上げて
次は成就院を目指します!


途中、こんなん可愛らしいショップだか
工房がありました
「ここ、テレビで何回か見たことある!」と




ここからの景色が大好きです
空が青かったら良かったけど
梅雨の今、雨が降らなければラッキー♡と
思うことにしていますにっこりブルーハート













一番良い時だったかも知れません??
でも雨が降っていたら潤っていて
もっと美人さんだったかも知れませんね









続きますあじさい