*続・超ショートトリップ*極楽寺*本覚寺*鶴岡八幡宮*とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





 前回の日記の続きですあじさい下矢印


6月18日のこと、
長谷寺のあじさい路を歩こうと
思ったのだけど当日分は終わっていまして

収玄寺、極楽寺(写真なし)、成就院へ
そして極楽寺へやってきました


ピンク、薄紫色、ブルーの紫陽花は
やさしい感じでいいね♡








子供の頃から建て替える前まで
実家にはブルーの紫陽花があったので
ピンク色の紫陽花があると知ったときは
衝撃を受けました凝視
極楽寺では中もぐるりと歩いて
出てきました




ではでは又江ノ電に乗って
移動しましょう!









江ノ電鎌倉駅に到着してからは
はじめましての『本覚寺』へ



インパクトのある百合が・・・💡





菖蒲?あやめ?



蓮の花はこれからね!



ハート型紫陽花あじさい発見!
トイへのそばにありました




鎌倉の街のあちこちでも
たくさん観ることが出来ましたあじさいあじさいあじさい






セブンの看板は京都なども
そうだと思うけど控えめです
ちなみにファミマのブルーとグリーンも
濃い色ですよ



小町通りもちょっと歩こうかっとー
ナント💡クローズしたお漬物屋さんの
『味くら』が復帰されていました!
昨年の3月にお





迷わずgetしましたよ、わたし。。



どこかのお店の可愛いネコ看板猫




最後に鶴岡八幡宮へGO!



「ほら、カメが一生懸命上ってきてるよ
 写真撮ってやれよ!」って笑




カメラ目線!?ですか?












人がワサワサしていたので
「もう帰ろう!」っとまた江ノ電で
帰ってきました





実は今日も行ってきましたあじさいあじさいあじさい

その話は又後日綴りたいと思いますにっこりあじさい










今日も読んで下さって
ありがとうございました💕🌈

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます飛び出すハート