着物に目覚めちゃった? | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

Juneteenthでお休みだった今週の水曜日、

知り合いの方に声をかけて頂き着物の会なるものに参加してきました爆  笑

ロングアイランドに住む先生の御宅で着物のレンタル&着付け、

その後アフターヌーンティーという素敵な会。

 

朝イチでズンバを教え、夜はウェイトのクラスがあったので

前後は全然優雅じゃなかったけど。笑

 

 

先生や参加の皆さんも好きにソーシャルメディアにあげてください、

とのことだったので写真載せちゃいます♡ 

一応念のため顔はスタンプで隠しておきますね。

 

 

先生の御宅にはたくさんの着物が用意されていて
参加者それぞれ好きな着物や帯を選びました。
 
もうこの時点でめちゃくちゃ興奮飛び出すハート

 

 

着付けは先生が丁寧に教えてくれますが、

 

私を含め着物初心者の方も多かったのでほぼ先生にお任せ🤣

 

 

私が選んだのは淡いブルーにさりげないピンクの模様がある着物。
訪問着のような上品さがありますラブ
ここに先生が選んでくださった明るいオレンジの帯締めと帯揚げが
全体を締めつつも明るさを足してくれて目から鱗!

この色遊び、最高に楽しいです♡ 

 

 

皆の着付けが終わったら優雅なアフタヌーンティータイム。
自分の着物をお持ちで着付けもできる方はここから参加。

 

 

先生が朝から焼いてくださったスコーンがふわっとサクっと見事な焼き加減。

 

 

ご近所のベーカリーで買われたというミニスイーツもたっぷり♡ 

スコーンには先生手作りのクロテッドクリーム&ジャムをつけて頂きます。

 

 

うふふ、いかがでしょうか?

とにかく艶やかで華やかな空間にうっとりです。

初めましての方も多かったですがおしゃべりは尽きることがありません笑い

 

着物に舞い上がりほとんど自分の写真を撮ってなかったので

皆さんに写真をシェアして頂きました🙇‍♀️

 

 

こちら動画のスクショ。

 

 

アフタヌーンティーの後はお庭に出て外でも撮影会。

 

もう既にお分かりかとも思いますがこの先生の御宅がこれまた豪邸で😳
どこかの式典パーティーにでも参加しているような気分でした!

 

 

着物を着ていると自然と背筋も伸びて気分が高揚します。
日本人に生まれて本当に良かった♡と思える瞬間。
 

 

着物楽しい!!!

良い機会なので着付けもちゃんと学ぼうと思います。

今度日本に帰ったら母の着物一式頂いてきちゃおう。笑

 

 

 

 

そうそう、先生の御宅には大きなワンちゃんが2匹いて可愛かったー♡ 
 

 

皆の足元で邪魔せず大人しくいてくれて本当にお利口さんなの・・・
 

 

 

大人しく出来ない我が子。

 

 

ヨークシャテリア子犬『え、呼んだ?』

 

 

ピーちゃんもママと一緒に淑女を目指そう。

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球