ボディメイクをしながら小洒落た物が食べたい | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

前記事がアメトピに取り上げられたことでアクセス数が凄いことになって

なんとアメリカからお届けジャンル1位になってましたびっくり

アメブロ全体でも89位ですって

 

 

 

もうこんなこと2度と起こらないだろうから記念にスクショ。

 

 

たくさんの方に新たに読者登録していただいてとっても嬉しいのですが

普段は筋トレとご飯がメインのNon-ファッショナブルブログなのが心苦しい🤣

 

 

 

 

さ、今回も旦那くんが夜勤だった先週末のおひとり様ご飯のご紹介♪

もちろん美味しく美しい筋トレ飯なことは言うまでもなく筋肉

 

異国気分だったこの日は冷蔵庫&冷凍庫のお掃除もかねた小皿達でスタート。
ワインは久しぶりにChateau Miraval Cotes De Provence Rose。
暑くなってくるとプロヴァンスのロゼ率が高くなるロゼワイン
 
 
左からカッテージチーズとビーツのディップ、クラシックフムス、
レンズ豆のメキシカンサラダ。

ライ麦ミックスのパンを添えて。

ライ麦はビタミンB群、食物繊維、ミネラル等が豊富で

普通のパンに比べて低GIなことでも知られています指差し

 

 

中途半端に残っていたローファットカッテージチーズと
以前作って冷凍してあったビーツのピュレを使った簡単ディップは
にんにくひとかけ、オリーブオイル、レモン、塩と一緒にブレンダーで爆速クッキング。

上にこれまたパーティーの残りで余っていたミントを散らして

クミンひと振り、ピスタチオ&セサミで適当Dukkah(デュカ)風に。

 

 

 

ひよこ豆を使った定番フムスはタヒニ、にんにく、レモンとブレンダーにかけたら
塩とクミンで味を整えて上から追いクミン&パプリカパウダー。

 

こちらもクミンやコリアンダーを使ってエジプトや中近東風の味にしようかと思ったけど

アボカドが食べたかったのでメキシカン風にしちゃいました。

 

フレンチグリーンレンズ豆、パプリカ、ミニトマト、アボカド、紫玉ねぎ

シラントロをファヒータスパイスと美味しいホットソースで味付けしただけ!

 

 

3種類それぞれカッテージチーズ、ひよこ豆、レンズ豆と

タンパク質がしっかりとれる小皿でワインもすすむくん♡ 

 

ボディメイクは美味しいもの食べながらだって出来ますよ〜

高タンパク、低脂質、良質な炭水化物のルールだけ頭に入れておけば

あとは自分でアレンジし放題♪

 

 

 

少し前までちょっと食欲が落ちていたのでディップだけで十分かも、なんて

思ってたのに全然足りずパンも小皿類もそれぞれお代わりして

いそいそとメインを作りにキッチンへ・・・笑

 

 

脂肪の少ない冷凍のピンクサーモン、先々週のパーティーで使わなかった

ムール貝や余ったフェンネル等を使ったアクアパッツァ。

にんにく、アンチョビ、トマト、白ワインを入れてザッと火を通しただけ。美味っ!

 

 

こういう1人時間って贅沢で幸せ。

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球