大人数で円卓中華からのブリュワリー☆ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は久しぶりにホムパメンバーの友達とご飯でした🙌

 

本当は我が家にご招待したかったけど

旦那くんが週末にまとまった休みが全然ないのでマンハッタンにて集合。

(この日もお仕事でしたもやもや)

 

 

最近常に体がバキバキに疲れてるので
この日もカジュアルスニーカーコーデ。
 
スプリングコートZARA、セーターLOEWE、パンツAritzia、
バッグCHANEL、スニーカーNew Balance、ベルトCelineでした。
先月買ったCelineのベルトを初おろしでルンルン♪
カジュアル感をプラスする為に伊達メガネを久しぶりにかけてみました。
 

 

 

 

レストランは人数が多かったので以前アヴェニューさんお勧めで

何度か行ったチャイニーズWu's Wonton Kingへ。

 

 

 

もちろんワインは持ち込みでかんぱーーーーい♡ 

去年のクリパ以来!色々あった私の災難話を聞いてもらいましたえーん ぐすん

 

でもね、やっぱりこうやって友達と楽しい時間を過ごしてると

気持ちも明るくなるし厄も遠のいていく気がするの♪

 

 

それでは食べたもの紹介いってみよー!

 

ホールの北京ダックはバンズに挟まった状態で運ばれてきたのでそのままパクリ。
ふわふわのバンズと味の濃すぎないダックが美味しかった〜
 

 

以前食べて気に入ったSuckling pig。
サクサクの皮がたまらないの😋

 

 

これも大好きコンク貝の炒め物。

皆コンク初めてって言ってたから今度我が家でも出してみよう。

 

 

こちらは初めて頼んだダンジネスクラブw/ジンジャースキャリオン。

食べづらかったけどそれを差し引いても美味しくて皆絶賛!

 

 

これまた私の大好物ラムのグリルと奥に見えてるのはシグネチャー炒飯。

常にお口が忙しいもぐもぐ

 

そうよ、この為に平日はなるべくヘルシーに過ごしてたんだから。笑

中華は素揚げしたりとにかく隠れたところに油がたくさん使われてるから

この日と翌日は脂質をあまり摂らないように気持ちばかり調整🤣

 

 

ワインたくさんあったのに写真撮ったのこの日本酒だけだったわ〜

 

 

〆はシーフード餡掛けかた焼きそば。

やや偏食気味の子が親もびっくりの食いつきの良さでした!

優しい味で美味しいよねぇ♡ 

 

 

最後追加で頼んだエビの料理が結局通ってなくておわびの人数分マンゴープリン。
他にも2、3品食べて全て完食!
 
お酒の持ち込み代取らないからお腹いっぱい食べても激安でやっぱりここ好きぃラブ

 

 

 
チャイニーズの後はこれまたアヴェニューさん達と行った時そのままのコースをパクリ、
 

 

大人数で2軒目のお店探しに苦労しそうだったので
ディナータイム後のブリュワリーなら空いてるのではないか?と予想。

 

 

結果その通りでグッジョブ私!(ニヤリ)

大きなテーブルにすぐ座れて皆で何度目かの乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

で、この日参加の友達2人の誕生日が近いことがわかって急遽お祝いを。

近くにケーキ屋さんがあるから買ってきます、と他の友達が買い出しに行ってくれて、

 

サプライズ『Happy Birthday』クラッカークラッカークラッカー
 

ブリュワリーのスタッフもケーキの持ち込みを快くOKしてくれました。

しかもちゃんと紙皿とフォークまで用意してくれて感激。

 

 

箱を良く見たらSweet Rehabって、あら有名店じゃないの。
確かYOKOさん気になっていたところじゃないですか!?
 
さすがの美しい見た目にうっとり。そしてお味も繊細でまたまたうっとり✨

 

 

2人共改めて誕生日おめでとう❣️

私も思いがけず人気のお店のケーキが頂けてラッキーでした。

 

 

 

あ〜〜〜、本当に楽しい夜でした!

次は我が家のBBQパーティーでね♡ 

 

 


全然関係ないけどただいまAlo全商品30%offセール中です! 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球