せっかく予約したディナーだったけど | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

今週もエクストラクラスがあり〜ので疲労困憊。

たまにお昼寝をいれないと夜まで体力がもちません不安

 

土曜は楽しみにしていた友達との予定もあるし週末は仕事忘れて体休めるぞー!

 

 

 

もう少しでクラスに向かわなきゃ。

でも簡単に先週の記事書いちゃう♪

 

ネイルサロンの後に友達と待ち合わせしてショッピング。

 

大好きなAritziaの今のディスプレイがプードルだらけでツボすぎる。
あぁ〜、まめがいっぱいラブ
これ欲しいなぁ、期間終わったら貰えないか聞いてみようかなぁ・・・

 

 

 

続いてZARA。

 

エルメスっぽいきれいなオレンジのトップスが可愛かったけど
かなり肩から胸にかけてざっくり開いてて私が着るとガンダムみたいだったバイキンくん

どんまい・・・


Aritziaでもオレンジのトップス試着したのよねー。

今年はオレンジがキてる気がする🧡 



ちなみに友達はこの日初ZARAショッピングびっくり

え、何いつも外商で買い物してたの?笑

なんか縁がなかったの、と言っていたけど筋金入りのお嬢様感を感じるわ✨


 


  

ディナーまで少し時間があったのでSaksのお靴売り場へ。

特にコレ!と惹かれたものはなくて残念。

でもルブタンのスニーカーをもう2、3年悩んでるのよねぇ...

パリで履いてたマダムが格好良かったの。

 

 

 

 

友達も私もLIからなのでディナーはPenn駅から近場のメキシカンへ。

レビューは高かったしお料理の写真もどれも美味しそうだったので

予約をして楽しみにしていたけど

お店に入った瞬間あまりの爆音でビックリ滝汗

 

え、これが通常なの?と聞いたらそうらしくそのままUターンバイバイ

 

あんなクラブの中みたいに叫び続けなきゃ会話もできないような所で

なぜご飯が食べれるのか・・・

若いとかそういう問題でもないと思うのだけど・・・

帰りにまた前を通ったらあまり客層がよろしくなかったので逆に行かなくて正解。

 

 

そんな訳で近くにあったメディテレニアンレストランへ。
予約なしでもなんとかカウンター席に座れてホっ。

 

 

最近地中海〜中近東あたりの料理が好きすぎる♡ 
こういうMezzeスタイル良いよね〜
オリーブオイルメインでヘビーすぎないのも体に優しい。

 

 

ビーツを使ったカルパッチョ。
ふむふむ、夏っぽくて可愛いわ。
ホムパのメニューに活かしたい。
 

 

ラムのフラットブレッドも爽やかで美味しかった〜
これ家でも作れそうだし今度やってみよう♪
 
1週間ぶりのお酒を楽しみにしていたけど奥にちらっと写ってるワイングラス、
この量で$16かぁ・・・とちょっと萎んだ。
 

 

ナスを使ったデザートがお勧め、と店員さんに言われたのでオーダーしたら

まんまナスで思わず笑ってしまった🤣

 

でもね、これが意外と美味しかったの。

自分で作ろうとは思わないけどナスのポテンシャルの高さを感じたわ🍆

 

 

お料理はどれも美味しくて楽しい夜だったけど

こちらのお店も夜が更けていくにつれて段々と音楽のボリュームが上がっていった感じ。

マンハッタンのレストランって夜こんなにうるさかったっけ?

 

 

 

あぁ、なんだかまとまりのない記事になっちゃったけど

今から2クラス、踊り倒してきますーーーー!

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球