年末年始と大晦日のディナー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

 

昨年はまめ太の記事への温かいコメントを始め、たくさんの方にお世話になりました。

今年も拙いブログではありますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

門松 門松 門松


 

 

 

 

新たな一年を迎えた矢先に起こった大地震。

もちろんいつ起きても辛いことだけどなぜ元旦に・・・と心が痛みます。

 

どうかこれ以上被害が広がりません様に、

今回の地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地域の1日も早い復興を心よりお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

私はと言えば前回の記事でも書いた通りクリスマスから風邪でダウン。

熱がそこまで上がらなかったので薬に頼りつつの仕事納め。

案の定悪化し、29日30日はほぼ完全に寝たきり状態でした。。

 

少し回復した大晦日は例年通りNJのミツワへ買い出しに。

倦怠感が酷く、休みながらのディナー準備。旦那くんもたくさん手伝ってくれました。

 

 

今年は全体をピンクで。
 
本当はもっと色々拘りたかった部分はあるものの
久しぶりにテーブルセッティングを楽しんで出来た自分にちょっと嬉しくなりました☺️

 

 

大晦日は毎年手巻き寿司の我が家。
 
最後天ぷらを揚げる段階でどうしても気分が悪くなってしまい
彼に手順を伝え揚げてもらいました。感謝。
お野菜の副菜もあれば良かったけど十分十分。
 

 

奮発したお刺身類は彼が選んでくれたのでどれも美味しかったです!

 

いつもの7割くらいは食べられたので大満足でした。

お酒も飲みたかったけどこの日もどうしても体が受け付けずお水オンリー。

大晦日飲まなかったのなんて何年ぶりかしら?

 

結局最低限のことをした以外ずっと毛布にくるまっていた年末年始。

熱等の症状は軽いものの倦怠感と頭痛、胃痛が長引きました。疲れが出たのかな・・・

しばらくは無理せずのんびり養生します。

 

 

 

 

 

時折胸が押し潰されそうになるくらい悲しさに襲われるけど

まめ太がいない日々にも慣れつつあります。大丈夫、いつも心にいるから。

 

今年も宜しくって言うのはなんか変かな。

そう、今年からは私達家族を見守る存在になってくれたんだよねしっぽフリフリ

ありがとうまめ太、任せたよ。今年から宜しく!

 

 

 

2024年最初の記事は可愛いピノちゃんの着物姿で〆ましょ。

 

 

 

 

 

 

皆様にとって幸多き一年となりますように。

 

 

交流のある方々のブログもほぼ読めていない状態で申し訳ありません。

もう少しだけブログをただの日記として使わせてください。

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球