頑張って作ったクリスマスディナー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

あっという間にクリスマスも過ぎ年末ですね。

 

ようやく気持ちも落ち着いてきて、少しずつではありますが

以前のようなペースに戻して行けたらな、と思うこの頃。

 

 

今年はサンタが1匹になってしまったけれど
どんな時でも私達を笑顔にしてくれる心強いピノサンタに感謝。

 

 

 

 

簡単な記録にはなりますが今年のささやかなクリスマスディナーの様子でも。

 

テーブルは初旬にセッティングした感じをそのまま使って赤×黒。

シャンパンはRuinart Roseを開けました。

 

 

 
前菜は簡単にモロッカンスパイスブレンドと岩塩でサッとソテーしたホタテ。

 

1つ2つ食べたところで、

 

 

セロリルートとポテトのポタージュを注ぎました。

オリーブオイルと豆乳で仕上げているので優しい味です。

 

 

胃に負担が少なく栄養が摂れるもの、ということで

毎日ずっと同じ雑炊やお鍋のようなものを食べています。

味の強いものや歯応えのあるものが苦手になってしまいました。

 

 

 
なんとなく寂しそうに見えたピノのベッドをダイニングルームに持ってきて
私達の側で一緒におやつタイム。

 

 

さすがにスープだけの前菜では旦那くんには物足りないと思ったので

既製品で申し訳ないけれどこんなプレートも。

 

私は自作のキノコのソテーとスモークサーモンを少し。

 

 

 

メインは鴨のオレンジソースとワイルドライスのリゾット、キャロットのソテー。

 

見た目からも分かる通り、久しぶりで鴨に火を通し過ぎてしまうわ、

盛り付けてからソースを作り忘れていたことに気づくわ、と、散々な失敗。

それでも喜んで食べてくれた彼に感謝です。

 

調理中は鴨の強い臭いで胃がムカムカしてしまいましたが

爽やかなオレンジと白味噌とメープルシロップのソースのお陰で半分程食べられてホッ。

 

 

段々と食べられるものが増えてきたし、気持ちも前向きに頑張ろう!

と思った矢先、今度はどうやら風邪をひいてしまったようで・・・

仕事以外は寝てばかりの生活に逆戻り。

 

 

新年は心身共に元気に過ごせます様に。

 

どうぞ皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球