真っ赤なポルシェでお出かけ♪ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週の金曜日は私のバースデーウィークの〆ってことで

久々に旦那くんの車に乗ってお出かけ🚘

 

フラットシューズばかりで飽きたよぅ・・・

 

 

着いたのはロングアイランドの北側にあるPrime。

ロックダウン後初の外食にも選んだ私達のお気に入りレストラン。

 

 

 

 

 
ちょーっとお天気が残念だったけどこの時期パティオ席がマスト。

 

 

 
船を眺めながら海のその先にあるコネチカットの姉に思いを馳せるバイバイ

 

 

 
最近オシャレする機会がなさすぎて
この日は久しぶりにバーキンちゃんを引っ張り出した🧡
 

 

 

 
2人共カクテルでスタート♪
感じの良い担当のサーバーくんにお勧めされた
私のココナッツとパッションフルーツのカクテルが美味しくてハッピー✨
旦那くんはブラッディーオレンジマティーニ。

 

 

オイスターはつい先日バースデーディナーで食べたのでこの日はクラムをダース。

リトルネックだけど肉厚でぷりぷり♡ 

 

 

本日のスペシャルアペタイザーから今が旬のソフトシェルクラブ。
一切油っこさを感じさせないサクふわの揚げ方が見事ラブ
ほんのりチリオイルを足したベアルネーズソースとの相性が最高!

 

 

あえての定番サーモンタルタルもオーダー。

これが想像してた量の2倍くらいあってしかもいくらまで入ってるもんだから

旦那くんとニヤニヤが止まらないよだれよだれ

 

 

 
溺れそうなくらいの湿度にやられ髪の毛がモサモサだけどやっぱり外で食べたい。

 

ちなみにトップスのシンプルなキャミソールの後ろは実は大胆に背中が出てる。

 

 

さすがにアラフォーの背中なんて誰得だから小さく小さく載せておく真顔
 

 

 

メインは以前食べて感動したビーフウェリントン!
あら、前より少しサイズが可愛らしくなったかしら?

 

でも相変わらず中のステーキの火入れと外側のパイとの焼き加減が完璧✨

中のマッシュルームフィリングもソースも本当に美味しいの。

 

 

 
私のメインはシンプルにフィレステーキ、サイドにポテトピュレ。
 
Primeは何度か来てるけどステーキはポーターハウスを頼むことが多くてフィレは初めて。

 

これが信じられないくらい美味しかったびっくり

 

 

周りは超がつくほどのクランチーさがありつつも中はご覧の通り完璧なミディアムレア。

肉汁は全て閉じ込められてて噛むたびに旨味の大洪水!

 

わ、わ、わ、こんなフィレステーキ食べたことないっ。今までで1番かも!

シンプルに塩胡椒だけでお肉の味を堪能しました。至福。

 

旦那くんも同意見でさすがはステーキハウスだね、とひたすら感心しておりましたびっくり
ステーキを食べにまた近いうち再訪したい♡ 

 

 

 

 
彼が私のバースデーであることは伝えていたけれどお腹がいっぱいでデザートはパスしたら

なんと最後に$25分のギフトカードを頂いちゃいました。

 

これはまたすぐに行けってことね。笑

 

 

 彼の車カッコいいけどエンジン音がうるさくて疲れたわ😓

 

 

 

普段よりリッチな食事に血糖値が上がったのか

帰宅後信じられないほどの倦怠感と眠気に襲われて珍しくお昼寝しちゃいました昇天

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球