2ヶ月で体重が激増! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

つい最近何気なく体重計に乗ってみたらビックリ。

 

めっちゃ体重が増えていたびっくり気づき

 

 

あまり体重計使わないので正確な時期はあやふやだけど

直近で計った時(11月くらい)に比べて

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

 

 

 

4lb(2kg弱)も増えていた。


 

ちなみにその頃(11月)くらいに撮った自分の写真がこれ。

 

 

で、こちらが2日前(1/15)の写真。
 
個人的には最近コンプレックスだったお尻や太ももが引き締まってきたので
全体的にバランスが良くなったと感じていたところ。
 
特別太った感はないしやっぱりこれって筋肉・・・よね?

 

 

 

11月頃から2ヶ月何があったか振り返ってみると、
ブラックフライデーセールでボーフレックスを購入したのは記憶に新しい。

 

 

 

そしてそれに先駆けて中旬にこんなものも買ってました。

 

今持ってる6lb、10lbのダンベルでは物足りなくなって買い足した15lbダンベルダンベル
 
こうして考えるとやっぱりウェイトトレーニングの効果ってすごい!
 
 
 
ちなみに最近毎日取り入れている腹筋エクササイズが優秀✨
呼吸と連動して腹横筋を収縮させるドローインと呼ばれるもの。
誰もが知ってる動きだけど本気でやると結構効く!
 
鼻から息を吸ってお腹を膨らませて〜

 

口から細くゆっくり息を吐いて最大限にお腹を薄くします。ここで数秒キープ。

これを10回程度繰り返します。

 

始めて2日目ですぐにお腹の上部が薄くなったのを実感しました。

やり方などは色々あるので各自YouTube等で自分に合うのを探してみてね指差し

 

 
image
 
ふふふ、増量しちゃった♡ 

体重が増えて嬉しいなんて初めての感覚かもしれない。

 

 

 

 

 

最後に、

YOKOさん宅のKireanトレーナーに対抗して

我が家のトレーナーも出たいって言うから紹介するわ♪

 

 

ぽてー・・・

 

 

ほらほら起きて!
 

 

 
私がマットから離れるとすかさず転がりにくる全く指導する気のないトレーナーだけど
いるだけで可愛くて癒されるから頑張れるわヨークシャテリア子犬

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球