いつの間にか変わってた!"映える"小籠包 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 


先週末は旦那くんとフラッシングへおでかけダッシュ

私はその前の週に火鍋食べに来たけど旦那くん仕事で来れなかったからね。

 

 

 

 
週末ということで賑わってました!いやいつもか?
マンハッタンのチャイナタウンはもう久しく行ってないけど
フラッシングの方がよりディープなチャイナ感が満載ニヤリ
 
 
チャイニーズニューイヤーが近いので飾りなど売ってる屋台がたくさんありました。
 

 

この日フラッシングに来た目的は、私がこの前の火鍋の時に

昔良く行っていたお店がリニューアルしてオープンしてるのを発見して、

彼に話したら2人共どーしても食べたくなって来ちゃったというわけよだれ

 

南翔小籠包(Nan Xiang Xiao Long Bao)

 

昔は反対側のストリートの小さい店舗だったのにいつの間にやら

こんな大出世を遂げちゃってものすごい立派な店構えになってる😳ハッ

 

昔良く旦那くんと来たなぁ、懐かしい。小籠包が1番美味しいお店♡ 

 

 

 

で2017年に突然クローズしてから再オープンしたのかよくわからないまま

結局その後コロナになって足が遠のいてました。

 

 

 

超人気店なだけあって30分強待ってやっと席につけました。お腹ぺこぺこ!

 

Spicy beef & tripe

私達にとって南翔でのマストアイテム。

似たようなメニューはたまに見かけるけどここのがやっぱり好きだわ🤤

 

 

Crispy noodle w/ seafood

これも好きだったけどちょっと味が落ちたかしら?

それか以前アヴェニューさん達と食べたところが美味し過ぎて霞むのかも。

 

 

そしてここのウリの小籠包、昔は豚と蟹入りの2種類しかなかったのが

とんでもなく種類が増えていた!

とりあえず気になったので全種類オーダーしたわ♪

 

Three Treasures Soup Dumplings

豚肉とそれぞれなまこ、鮑、中華ハムの3種類。

ハムは風味がわかったけどあとの2つは全然素材の味がわからなかった🤣

 

 

Lucky Six Soup Dumplings

そしてこちらがレギュラーの豚&蟹の他にチキン、ホタテ、トリュフ風味、

Gourd Luffa(ヘチマの一種?)とエビの6種類。

 

チキン以外は基本豚肉がベースなのでうぅ〜ん、正直そんなに劇的な味の違いがない。笑

あ、でもホタテはまたリピしても良いと思った♡ 

 

 

小籠包の食べ方と言えばレンゲの後方にずらして一度穴を開けて
中のスープを飲んでから全体をパクっ!

私得意でスープを1滴もこぼすことなく食べ終えれることが自慢だったのニヤニヤ

ただ新しいレンゲは少し丸く小さくなっててそのやり方が上手く出来なかったー。

悔しいわ・・・・

 

 

image

 

カラフルで映えには最高の小籠包。

わかってはいたけど今度からはレギュラー(豚or蟹)でいいね、と旦那くんと意見が一致。

 

うん、わかってはいたんだけどね(2度目)

 

 

 

 

 
で、小籠包の後はアヴェニューさんからお土産で頂いた
美味しい中華風おやきを求めて天津包子へ。

 

『出来立ては肉汁が溢れて絶品なんです』なんて言われたら

食いしん坊夫婦はもう抗えない。

 

 

 
ポークとラムそれぞれ2つずつ買って1つをお行儀悪いけどお店の前で彼と半分こ♡ 

やや冷めてたので思ったより肉汁出なかったけど旨〜〜〜い!

 

 

おうちではフライパンで弱火でじっくり焼いて酢醤油と一緒に。

ちなみにこちらがポーク。

 

 

こっちがラム。悪くないけどポーク($2.5)の倍の値段($5)が衝撃的過ぎて
圧倒的にポークの勝ち〜〜〜拍手拍手拍手
 

 

 

 

 

他にもフードコートやスーパーなどを覗いたり、

Paris Baguetteに寄って彼の翌日(夜勤)のお供を物色したり。

 

image

 

image

旦那くん、美味しそうなパンを前にワクワクして子供みたいだった♪

 

 

 
で、彼だけ最後に激甘バブルティーで〆ていた。いや、本当に子供🤣
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球