⑦少し足を伸ばしてスペインへ。San Sebastiánでタパス三昧! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ボルドーを出発して次に向かうはこの旅行中唯一のスペイン、

San Sebastián(サン・セバスチャン)へ🇪🇸

 

 

フランス最後の国境の街Hendayeからスペインの国境の街Irunまで

電車が走っていなかったのでHendayeからタクシーで直接サン・セバスチャンへ🚖

結構ヨーロッパの国境辺りって繋がっているようで繋がってないこと多い。

 

 

 

5年前に行った時は国境近くのSaint-Jean-de-Luz(サン=ジャン=ド=リュズ)で

観光してから行ったのよね。ちなみにこの時もタクシー🚖

 

 

 
今回ボルドーまで足を伸ばす上で
絶対サン・セバスチャンも再訪したいよね!と母と意見が一致♡ 

 

 

 

通りにずらりとタパスレストランが並ぶ様は飲兵衛じゃなくてもきっと大興奮なはずラブ

 

 

 

てな訳でバルホッピングスタート♪

まずは前回行って良かったLa Cuchara de San Telmoから。

 

 

 

まずは絶品カリカリポークでしょー、

 

 

そして尋常じゃないくらい大きなマテ貝にいきなりノックアウトスター

 

 

 
前回も食べた牛ほほ肉の煮込み。
ここはやっぱりお料理の味がどれもレベル高いわー!
 
ただ5年前は超フレンドリーだった接客がかなりトーンダウンしていた悲しいしゅん...

 

 

 
2軒目に向かうはLa Viña、バスクチーズケーキの超有名店。

お客さんでごった返す中、運良くテーブル席をゲット。

 

 

 
最初食べた時はちょっと柔らか過ぎ?と思ったけど
優しい甘さで食べ続けるうちにどんどん好きになっていった飛び出すハート

 

 

 
いわゆるThe・ピンチョスも摘みたいね、ってことですぐ近くにあったKarrikaへ。

 

 

 
見た目はそれなりに華やかなのだけどお味を含め特筆すべきところはなく
ここはso soな印象。

 

 

 
続いて前回行って良かったBar Gorriti

自撮りし始めてることからもだいぶほろ酔いなのがわかる🤣

最近あまりお酒飲まないからすぐ酔っ払ってしまう〜〜〜

 

 

 
以前はむき出しだったピンチョス類はほぼ全てのお店で
透明なアクリル板で仕切られていたり、ケースの中に入った状態でディスプレイ。
コロナの影響だとは思うけどこうするとスペースが有効活用できて却って良いかもね♪
 

 

 
シーフード系が食べたくてタコやアンチョビのマリネなどを摘む。

 

 

 
バスク地方と言えばのチャコリが旦那くんも気に入ったみたい♡ 

アルコール度数も注がれる量も少なめだからバーホッピングに最適。

 

 

ここで一旦ホテルに戻ってシエスタタイム。

以前も泊まったLegazpi Doce Rooms & Suites。

 

 

ホテルの部屋がとっても広かったのでヨガマットを広げて

思い切りエクササイズを満喫出来て最高でした🙌

 

 

 

さ、お腹も少し落ち着いたところで夜の部行ってみよー!!

 

 
今回絶対に行きたかったのがここTxepetxa
イワシ専門タパスなの、もう行くっきゃないでしょー♡
 
 
 
こんな感じでイワシやシーフード系がずらりっ。おぉ〜どれも美味しそう!

 

 

 
軽くしめた新鮮なイワシの上にいくらとブルーベリージャムを乗せたもの。
ジャム⁉️と思うけどこれがまた美味しい!
あとはエビフライみたいなのとバカラオ(鱈の塩漬け)も🤤

 

 

 
やっぱりイワシが美味しくてもちろん追加指差し

ここだけである程度お腹満たしてもいいかもって思ったわ。

 

 

 

お客さんが多くて注文するのも一苦労。

席はほぼなく、立ち飲み/食いスタイルなのでさっと食べてさっと出るのが正解。

 

 

 
さすがに昼から食べ続けてお腹もいっぱいだしゆっくり座るためにこちらのお店へ。

でも奥のテーブル席だとピンチョス類は頼めなくてグランドメニューのみ。

 

 

 
周りのほとんどのテーブルで頼まれてたトマト。とんでもない量が来て爆笑笑い
でも野菜不足の体に染みました〜
旦那くんはまだ食べたい、とクロケットを数種類オーダー。よく食べるな...
 

翌日も終日バーホッピングの予定だったので

私は最後はペリエでほっと一息😮‍💨

 

 

 

 
ホテルに帰る途中Gelatería Boulevardで食後のジェラート。

ここのジェラートが本当に本当に美味しくて感動✨

2日続けて食べちゃったわ。
 

 

 

翌日行ったお店はまた次回に♡

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球