今年のパープルツリーと初おでんでほっこりな夜 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

街はもうクリスマス一色ですねサンタトナカイクリスマスベル

我が家もサンクスギビングを過ぎてすぐに家中のデコレーションをクリスマス仕様に。

 

今年のツリーはこんな感じになりました。

 

 
パープルのオーナメントをさらに買い足してメインカラーに💜

後はいつものGeorg Jensenのクリスマスコレクションオーナメントだけ。

今年はタワシ素材の動物達はおやすみ💤

シンプルでちょっと大人な雰囲気になりました♪

 

 

ライトアップバージョン✨
 
ちなみに合うツリートッパーがなかったのでリボンを買って自分で作りました。

もちろんお色はパープル💜

超不器用な割にはなかなか様になったのではないかと自己満足に浸っております照れ

 

 

 
来年はもう少しキラキラ系のオーナメントを足してもっと大人な雰囲気にしようかな!
 
我が家は2017年からアーティフィシャルツリー導入クリスマスツリー

形も色もキレイなままだし、何より後片付けが楽チンなのが最高なのよね♡ 

 

 

 

 

さて少し寒かった日のおうちごはんは日系スーパーで

ちょうど目に止まったものに心奪われ、こんなほっこりごはん♨️

 

 

今冬初おでんですおでん左おでん真ん中おでん右

 

 
 
いやーーー、見事に茶色ばっか🤣

タコ足でも入れれば少しはマシだったかしら?

 

基本は既製品の練り物類に大根、卵、白滝等を加えるだけのお手軽調理♪

出汁は昆布とヒガシマルのうどんスープ、オイスターソース少々で作ります。

(って、堂々と"作ります"って言うレベルじゃないわね。笑)

 

我が家のおでんは絶対コレっ飛び出すハート

 

 

 

 
真ん中にはだし粉と和辛子。お好みで。
 
 
 
野菜が足りなかったのでオクラの梅和えサラダ。
茹でたオクラを白だし、マヨ少々、梅肉、ゆかり、鰹節で合えて最後に揚げ玉。

 

 

 

油揚げを使ったこちらのおでんだねだけ自作指差し

鶏ひき肉、豆腐、蓮根、にんじん、ネギ、枝豆を鶏団子の要領で

卵と片栗粉少々、あごのだし塩でよく練って油揚げに詰めて煮込みました。

 

何としてもタンパク質を摂りたい執念が垣間見える。笑

 

 

 

 

先週は旦那くんとLIのいつものお寿司屋さんへ。

この日は中トロとハマチが抜群にとろけてた。

最近止めなければ何貫でも食べられそうな自分が怖いわ・・・

 

ま、たくさん食べてたくさん動いてこのホリデーシーズンも乗り切りましょー筋肉

 

 

週末は予定が色々あるので今日はコメ欄閉めまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のおでんだね美味しそうだわぁ〜🤤

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球