お久しぶりの魚卵フェス開催! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

定期的に開催している我が家の魚卵フェス。

先週の水曜日、久しぶりに熱く盛り上がりましたーマイクギタードラム

 

 

 


 

 

前回からかなり期間が空いてしまったので

前日にワクワクしながらテーブルセッティングも考えてワインもセレクト。

 

 

 

洋風のプレイスマットに和なウッドプレートを組み合わせて

ちょっとこじゃれたレストラン風に♪

 

 

 
今回もバゲットは旦那くんが手伝って用意してくれました、ありがとう♡ 
ガーリックバターとパルメザン&マヨネーズ&パプリカパウダーの2種コッペパン
 

 

 
お野菜が全くなかったので冷蔵庫にあった半端野菜を使って
蓮根とさつまいもとフィグのハニーマスタードサラダ。

秋の訪れを意識🍁

 

 

 
魚卵はフルラインナップ手に入りました🙌
いくら、うに、キャビア、カラスミのカルテット♪♪♪♪
 

 

 
キャビアはWhole Foodsでいつもの。
カラスミは台湾で買ったものなので流石に水分が飛んでパサついてたわー。
まぁほぼ3年前だもんね.... でも風味も味もちゃんと美味しかったのよ....

 

こうなったら今度惜しげもなくパスタに使っちゃおう!

 

 

 
ワインはPinot Noir主体のお気に入りシャンパンBollinger🥂

ロゼと迷って最後の〆ごはんに合わせてこちらを選びました。

熟した果実のアロマでどっしりとしていながらも繊細な泡の口当たりが◎

 

 

さ、では魚卵フェス始めるよーーーーー!!

Are you ready???

 

 

 
へっへっへ、まずはこれ❣️
半熟卵、うに、いくら、キャビアのegg on egg on egg on egg。長過ぎ!笑
4種の卵責めでお口がヘヴン。

 

 

 
半熟卵、カラスミ、いくら、とオレンジカラーでまとめたねっとりコンビも最高なの🤤

 

 

 
はい、王道キャビアは卵と玉ねぎ、チャイブにレモンをギュッ、からのパクッ♡ 

くぅ・・・・・(言葉が出ない)

 

 

 
カラスミとうにたっぷりにいくらを乗せた違うオレンジコンビも最高過ぎる。

 

 

 
最後の半熟卵にはもう全部乗せちゃえ!
完全にシャンパン泥棒で止まらない〜〜〜オエー


 

 

魚卵とパンだけでお腹を満たしたい欲望をぐっと堪えて最後の〆は

ダンジネスクラブとキノコのチーズリゾット。

 

シャンパンを合わせる予定だったのに魚卵で飲み切っちゃったので

急遽違う白ワインを開けることに😅

 

 

 

ダンジネスクラブは以前食べきれなかったものを真空冷凍してあったもの。

オイスターマッシュルームや椎茸など色々キノコ、玉ねぎを加えて

ローリエを入れたシーフードストックと白ワインでアルデンテになるよう

小まめにかき混ぜつつ炊いてパルミジャーノ・レッジャーノたっぷりで仕上げました。

 

 

魚卵から始まってシーフード三昧のディナー。

旦那くんも私も満たされまくりましたラブ

やっぱりこのフェスは定期的に開催しないとねっ♪

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球