魚卵フェス再び☆ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

私のバースデーディナーで買ったキャビアが半分ほど余ってたので

少し前にまたやっちゃいました、魚卵フェス!!

 

 

 

 

 
こんな日に限って旦那くんやや残業気味ー。
 
ま、いつものように1人で始めてますよシャンパン
 

 

 
バースデーの日に旦那くんが買ってくれたバラは
いくつか変色しちゃってるのもあったから小さく1輪刺しにしてみたピンク薔薇

 

 

 

 

 
ワインはDomaine Chandonのサマーエディション。
 
July 4thに開ければ良かったよね、このデザイン。笑
 
 

 

 

前菜のアイスバーグレタスサラダ。

 

せっかくちゃんと盛り付けたのに思いっきりザクっと切ってから

写真を撮っていなかったことに気づいたわガーン きゃ〜

 

 

 
魚卵も食べたい....けどそこはやっぱりグッと我慢して
旦那くんを待っててあげた。偉いわ、私😏
 
 

 

 
こちら旦那くんのサラダ、今度は撮影成功。
 
基本アイスバーグサラダはクリーミーなドレッシングが多いけど
ちょっとさっぱりめに仕上げてみたよ。
 
ベーコンをカリカリに炒めてから余分な脂を拭いて、
そこにオリーブオイル、ワインヴィネガー、ケーパーを入れて少し熱して
ラディッシュとゴートチーズを乗せたレタスにかけるだけ🥬
(レタスは先にフライパンで軽く焼き目を)
 
お好みでチャイブ、レモンを絞ってどぞ!
 
 

 

 
そして!やっぱりテンションあがるわ、この画♡ 
 
本当はうにも欲しかったけどやっぱり売ってなかったー😭
 
最近ご無沙汰...
 

 

 
という訳でバースデーの時と同様キャビア、いくら、からすみちゃんラブ
 
キャビアってそんなにもりもり食べるものじゃないから
2回にわけても全然楽しめる!
そう考えればそんなに高くない?
 

 

 
卵に今回ちょっと火が入りすぎちゃったけど
Egg on Egg on Egg再び。
 
んー、幸せ♡ 
 
旦那くんに魚卵フェス半年に1回くらいやらない?って言ったら
3ヶ月に1回でいいよ、だって。笑
 

Yay!

 

 

 
メインは夏野菜のアクアパッツア。
 
クラムの代わりにムール貝をたっぷり入れてみたら
オレンジが加わってよりカラフル🙌
 
最近クリーム仕立てのアクアパッツァばかり作ってたけど
 

ハーブ、オリーブオイル&夏野菜で爽やかなのもやっぱり美味しい!

 

 

 

頭を落としてクリーンした状態で購入して

家で3枚におろしました🐟

 

身が結構大きいので今回は半身のみ使用。

 

 

 
×を2箇所つけたら顔みたいになっちゃった🤣
 
皮目はバーナーで炙って香ばしさをだしてみたよー。
 
ムール貝、タイム、バジル、サンドライドトマトを入れたら白ワインを入れて蒸して
最後にズッキーニ、プチトマト、オクラを入れたらさっと火を通して完成。

 

 

アクアパッツァは材料さえあれば本当に5分くらいで出来ちゃうよね♪

 

 

 

 

もちろんフレッシュなバジルも忘れずに🌱

 

夏の簡単ご馳走ディナーでした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *   *   *

 

 

同じクッションでくつろぐまめピーしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 
大体まめしっぽフリフリが怒るから珍しいの!

 

 

 
ピーちゃんは側にいたいのにねぇヨークシャテリア子犬ラブラブ
 
可愛すぎてちょっと鼻息荒く激写しちゃうママなのでした。

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球