①歴史的建造物の宝庫、Charlestonへ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末に3泊4日でサウスカロライナ州、Charleston(チャールストン)へ行ってきました。

 

アメリカ南部の歴史あるこの都市はTravel & Leisureが発表する2017年の

The World’s Best cities in the United Statesの1位に選ばれたほど人気の観光地。

フーディーに愛される美味しいレストランもいっぱいです😋

 

 

 
到着したのは金曜の夕方、まずは宿泊先であるホテルEmelineへ。
旦那くんが選んでくれたこちらのホテルはダウンタウンの中心に位置し、
観光地や予約したレストラン等全て徒歩圏内で超絶便利でした。
 

 

 

 

エントランス&ロビーはラスティック&ワイルドな空間でカッコイイ!

 

 

image

 

旦那くん、アニバーサリーだからって奮発してスイートに♡ 

広々で毎朝のエクササイズも快適でした。

 
 
 
チェックイン後はディナーの予約まで小一時間ほどあったので周辺をお散歩。

 

 

まさにチャールストンらしい可愛らしいお家。

1階2階共にポーチがあるのがなんとも南国っぽい♪

 

 

 
ダウンタウンでは馬車を見かけないことが少ないくらい。
とにかくたくさん人が馬車で観光やツアーを楽しんでいました馬
 
 

image

 

ホテルのすぐ近くには屋根付きのシティマーケットがあり地元のベンダーがずらり。

朝から夜まで活気があってお土産を探すのにも最適!

 

 

 
この日の夜はシーフードレストランHank'sへ(ホテルのお向かい。笑)

 

 

 
地ビールで乾杯!!
私はYOKOさん宅でのパーティー以来1週間ぶりのお酒でした爆  笑

 

 

 
ビールの奥に見えていたのはチャールストンで有名なShe Crabスープ。
濃厚でクリーミーな蟹のスープ、美味しっ

 

 

 
はい出ました、お決まりのフレッシュオイスターちゃん🦪
バージニア州、カナダ、サウスカロライナ州から3種類。
ここはオイスターの種類がこれしかなく説明もあまり丁寧でなかったのが残念。
 
カナダのが味が濃く、地元SCのオイスターは塩気が強めだけどもとっても美味しい!

 

 

Peel 'N Eat Shrimp
 

そのまま剥いて食べるだけのエビ。

どこのレストランにもあるメニューだけど最初から剥いてある方がいいわ🤣

ただ安い!1/2lbで$14。

 

 

Fried Oyster
 
脂っこくなくて揚げ方が素晴らしかったフライドオイスター。
グリーントマトにコーン&ブルーチーズの一風変わったソースと一緒に。
添えられたオクラのピクルスが美味しかった!家でも漬けてみよう。

 

 

 
文句は言いつつも当たり前にもうワンダースお代わり。
ふふふ、チャールストンにはシーフードを食べに来たのよ♡ 

 

 

Sauteed Flounder 

 

私はお腹がいっぱいだったので旦那くんだけメインをオーダー。

焼き方もソースも良かったけれど特に目を見張るほどではないかも。

 

NYでもこれくらいのシーフードレストランはたくさんあるね、というのが総合的印象知らんぷり

 

 

 

でも旅の始まり、何食べても飲んでも基本美味しいことは否めない。笑

久しぶりのお酒なこともあって3杯飲んだら翌日結構気怠かった〜

 

 

 

食後は腹ごなしに海辺までお散歩。

 

 

街のシンボルにもなってるパイナップル型の噴水🍍

 

 

 

何気ない通りも南国を感じる木々と美しい古い建物が相まって

なんとも情緒溢れる雰囲気です飛び出すハート

 

お店がない道は街灯も抑え目でまるで中世の雰囲気。

夜は歩いて回るゴーストツアーをあちらこちらで見かけます👻

 

ちなみにチャールストンは近くのSavannah(サバンナ)に次ぐ

America's second most haunted cityらしいですよ。キャー

 

 

 

翌日は昼間のチャールストンを目一杯楽しみました。

 

to be continued....

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球