New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


テーマ:

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

アメリカは今週末Labor Day Weekendで3連休アメリカ

 

うちの旦那くんは4連勤笑い泣き  ホリデーは意外と稼ぎ時だったりするw

 

 

友達と出掛けようかとも思ったけど結局天気が悪かったので夏物を片付けたりしてのんびり過

ごしています。

 

最近は外が気持ち良いので天気が良い日はわんこズを連れて公園へくるくる

 

今Long Islandで一番お気に入りなのがBlydenburgh County Parkビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

 

自然度、キレイさ、そしてドッグランのクオリティ、どれも◎

我が家から30分ちょっとのオアシス・・・キラキラ

 

 

 

ランチにはパークの近くにあるデリでサンドイッチをゲット。

 

ここLittle House of Herosは周辺のガテン系男子(?)に大人気のデリ。yelpのレビュー堂々の五つ星です★

 

 

{3081105D-DF42-438F-AB41-B8C1D26CEA79}
 

ちなみにHero(ヒーロー)とはアメリカでは基本Sub(サブ)として知られる細長い大きめのサンドイッチのことでNY周辺ではこう呼ばれます。

 

Subwayの"サブ"はたぶんこのサンドイッチのことだと思われるかっぱサンド

 

 

{2DC8AB6C-3499-481A-904A-3BF9BBA34482}

 

ここのデリの人気はなんと言っても色んな種類のオリジナルヒーロー。

 

名前だけでは想像できないけど写真でわかるのが嬉しい〜

 

ネーミングも面白くてヒーローの中の具が揚げ物&フレンチフライで名前が《Heart Attack(心臓発作》とか笑い泣き

 



 

パークについてさっそくランチタイム!

 

ヒーローを受け取った時からギョっとしたけどこの大きさびっくりびっくりびっくり

 

SubwayFoot long Subなんてお子ちゃまレベルと思うくらいずっっっっしり。

 

 

 

豪快にかぶりついちゃう♡ 

 

アメリカってこういう物作らせたら世界一笑い泣き

 

 

 

私はSt. James(breaded eggplant, fresh mozzarella, roasted red peppers, tomato and balsamic vinegar )を頼んだけど旦那くんのThe Louie(hot pastrami, melted Swiss cheese, topped with coleslaw and dressed w. Russian dressing)のが美味しかったよだれ

 

案の定半分は翌日のランチに。今度は一個を半分にしてフレンチフライつけちゃおブタ

 

 

 

 

 

お腹が満たされた後はパーク内のドッグランへしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

さすがのSuffolk county!広さが全然違ーう!

 

 

 

 

こんな感じで本当〜に気持ちいい大自然TREE

 

柵の向こうは大きい犬用のドッグランスペースでこれまた広大!

 

 

ピーちゃんと比べると広さが際立ちます。お尻がキュート♡ 

 

 

 

まめも開放的で楽しそうねぇ照れ

 

 

 

前回は春に来て広いパーク内をリーシュをつけて散歩しましたが、先週は旦那くんが腰を痛めていたのでぼけー、ドッグランで私達はのんびりしながら2匹をたっぷり遊ばせました♪

 

表情がイキイキしているまめピーのなんと可愛いこと嬉しい

 

毎日見てるのに毎日可愛い。笑

 

 

 

リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前  リムジン後ろリムジン前

 

 

{1BF51DC6-B635-4065-B569-775E9D5AEE37}

 

帰りの車の中ではピノがまめにちょこんと乗っかってお寝んねzzz

 

また明日も連れていってあげようかな♪  

 

アメリカにお住まいの皆様は引き続き良い週末をお過ごしくださいアメリカ

 

 

 

*Blydenburgh Couty Park

Veteran's Memorial Highway, 

Smithtown, NY 11788

(631) 854-3712

 

 

*Little House of Heros

878 Middle Country Rd, 

St James, NY 11780

(631) 656-0599

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

2日前からまめ太の様子がなんか変。ちょっと後ろ足をかばうような、痛がるような感じしっぽフリフリ

 

散歩の速度がいつもより遅くて気になっていたけれど、昨日家に帰ってきたらあきらかにびっこをひいていて元気がなかったので旦那くんに相談して獣医に連れて行くことにしました。

 

 

ぴーちゃん、まめにちょっかいださないの!

 

私達2人では足なのか、腰なのか、あばらなのか、はたまた脊椎や臓器系の痛みなのか判断できなかったけれど長い間お世話になっている獣医さん曰くどうやら右後ろ足の膝を痛めているとのこと。

 

 

ピノ『あたちも写してー』

 

前々からソファーは好きだったけれどピノが来てからはもっとソファーにあがったりジャンプしたりするようになっちゃって、我が家はフローリングだから負担が大きかったんだなぁ、と改めて反省ぐすん

 

 

ピノ『もっともっと写してー』

 

階段をつけても使おうとしないのでなんとなくそのままにしてしまっていたけれど、今度からは家を開けるときはソファーを柵で囲って登れないようにする予定。

 

今は活発で元気が有り余っているピノもまめより小さいからジャンプはもっと負担になるだろうし、あまり見た目スマートじゃないけど可愛い2匹の為です嬉しい

 

 

あ、ちなみにまめ太のベッド新調しました^^

 

とりあえず痛み止め注射を打ってもらい、薬ももらってきたので昨日より元気そう♪

 

1週間から10日ほどは安静にしていないといけないけど特に内部に問題があるような病気とかでなくて一安心。

 

 

『どこが痛いとか言ってくれるから人間の方が全然診やすいよ』と旦那くん。

 

こと犬のことになるとやっぱりオロオロしちゃいますあせる

 

 

 

 

ピノも恐ろしくアクティブなのでなるべく怪我などせず元気に育って欲しいです。

 

 

あ、ピノにまたベッド取られてる汗

 

今日は旦那くんがお休みで獣医に一緒に来れたので心強かったです。

 

まめ〜早くよくなってねしっぽフリフリラブラブ

 

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Happy Easterうさぎ

 

NYは30度まであがった夏日のイースターとなりました!

 

もう少し春を楽しみたいんだけどなぁ...笑

 

 

 

 

そして今日は我が家にとってイースターよりもっともっと大事な愛娘の1歳の誕生日でしたヨークシャテリア子犬

 

 

もうピノが産まれて1年が経つんだ〜と思うと涙ぐんでしまうほど親バカですほろり

 

 

まだうちに来たばっかりの頃はこんなだったのに〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(過去記事→なぜかどーやってもこの記事はリブログできなかった。。なんで?

 

 

 

 

当時体重1kgちょっと。可愛い、可愛すぎる♡ 

 

今ちょっと毛が伸びてておっさん臭いけどw来週あたりまたグルーミングに連れて行こっと。

 

 

 

相変わらずまめ太にちょっかい出しまくっていて時々怒られているけど、自由奔放で本当に純粋無垢で可愛い天使のような子ですラブラブ

 

 

 

 

今日はピノの初めてのバースデーディナー。

 

ちょっとわかりずらいけどハート型にしたご飯の上に茹でたチキンとチキンリバーを乗せて、後は彩りよくトマト、さやいんげん、黄パプリカをちらしました♪

 

旗は前回のまめの誕生日の時に一緒に作っておきましたデレデレ

 

 


 

 

 

 

 

いつもと違うディナーにちょっととまどっていたけれど無事完食してくれました♡ 

 

 

 

寝姿は本当に気持ち良くて安心してくれているんだな〜と思える足おっぴろげスタイルが定番。笑

 

10分2階にいて戻ってきただけで全身小刻みに震えて喜びを示す可愛い子です。

 

仕草がいちいち可愛すぎるのよ、ずるい笑い泣き

 

 

 

 

まだ我が家に来て1年経たないけれど大事な家族の一員。

 

ピーちゃん、うちの子になってくれてありがとう♡  

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日は旦那くんとLong Island内でちょこちょこ用事を済ませた1日でした。

 

お昼はWoodsideにもある大好きな本格タイ料理のレストランSriPraPhai(2008年の過去記事→でのんびりランチすまいる

 

 

{72D08FFB-2F60-40FD-8C51-D34428E948C2}
 
春雨サラダとトムヤムクン。
 
やっぱりここのは美味しい!!!
 

 

{49D83512-1EB6-4A40-AC9C-6C946A8F5779}
 
旦那くんがPanang curryで私がShrimp paste fried rice。さっぱり系のフライドライスなので結構頼む頻度高いです♪
 
それにしてもPanang curry美味しい酔っ払い グリーンカリーよりレッドカリーより好きかも!

 

 

 

 

 

{C021EC03-CBBC-4605-9E5C-77CEB0A32B7F}

 

ランチの後は旦那くんの車を洗車してHicks Nurseries(過去記事→)に行って(今季既に3回目w)、色々表や裏に植える花などを購入しました。

 

旦那くんもガーデニング趣味にしようルンルンと言ってるくらい私以上によくやってくれますチュー

 

感謝感謝!

 

 

 

 

 

 

*SriPraPhai

280 Hillside Avenue, 

Williston Park, NY 11596

(516) 280-3779

 

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

今日(2/26)は我が家の愛犬まめ太の9歳の誕生日しっぽフリフリ

 

Happy Birthday, Mameta♡

 

 

今日はのんびり日曜日だったのでちょこっとPC作業をしたり家事をしたほかはまめ太とピノにたっぷり時間をかけた1日でしたてへぺろうさぎ

 

 

{19B91732-23E7-4409-932C-1D3D7066B38D}
 
最近は暖かい日も増えてきたのでお庭にだしてあげていますしっぽフリフリヨークシャテリア子犬
 
枯れ葉などで庭が汚いので来月になったらスプリングクリーニングをしてもらって、お花などを植えたりし始めようかな〜と思います。今から楽しみっチューリップ
 
 
{1D6FF43B-0EB0-4C48-9B64-3C4AC76E511A}
 
ピノがずっと高速で走り回っていたので全ての写真でシュッとしてる。笑

 

 

{D8B3033D-FD52-4827-A0D5-E8D3CF03E3A2}

 

『なんでこんなに元気なのこの娘....』と言わんばかりのまめの視線キャハハプ

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のバースデーディナーは初めてまめの顔を作ってみましたしっぽフリフリ

もちろん本物のほうが5億倍くらい可愛いけど♡ 

 

 

 

型に詰めたご飯(カロリーが気になるので柔らかく煮た大根も混ぜてある)の上にかぼちゃハロウィン、そして水切りしたヨーグルトを重ねました。肉球もかぼちゃを皮ごとくりぬいたものです。

 

顔は鳥そぼろ、鼻はドッグフード、目は手頃な大きさのものがなかったので海苔を小さく切りましたハサミ 

 

この顔を形作るのが意外と難しくて結構時間かかっちゃった汗

 

不器用人間(´・ω・`) ショボーン 

いつもキャラ弁とか作ってる全国のママさん達尊敬です!!!

 

 

 

今年はちゃんと手抜きせず(笑)、バースデーフラッグも作りました気合いピスケカナヘイきらきら

 

2年前の手抜きっぷりは酷かった・・・→

 

ついでに再来月にくるピノの誕生日用にも作りました♡ 

 

 

 

 

ささ、バースデーボーイのまめさんディナーをどうぞ〜

 

 

 

かぼちゃとヨーグルトのクリームが美味しそうねぇラブ

 

 

 

『ぺろっしっぽフリフリ

 

 

 

いつものがっつきフェイスもすかさずパシャりカメラカナヘイハート

 

 

 

まめの食事を激しく邪魔しそうだったのでピノはサークルの中でお待ちいただきました無気力ピスケ

 

嫉妬しないようにピノにもまめのディナーの残りものでご飯を用意してあげました。

でも今日の主役はまめ太なのよ、ごめんねピノちゃん。 

 

 

 

 

今年もちゃんと完食してくれました、ありがとう♪

 

この1年は特に病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました、それだけで充分すぎるほど幸せです嬉しいカナヘイハート

 

 

 

 

 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Nikoと名が付いている今回のWinter Storm、予報通りかなりの積雪量でした雪の結晶

朝4時頃から降り始め、起きる頃には一面銀世界。

 

午後2時頃まで吹雪の予報の中、午後2時から出勤の我が家の旦那くん滝汗 oh...

 

とりあえず車が出せるように朝から2人でえっさほいさあせるあせるあせると雪かきをして、通常40分程度の通勤時間のところ2時間半前に家をでてとろとろ運転で病院に向かいました車DASH!

 

どんな理由があろうと休むことは出来ないので一時病院近くのホテルをとることも考えましたが今回はイケる!と判断したようです。

 

 

 

これは旦那くん出勤後に窓ガラス越しに撮った我が家のバックヤード。

既にかなり積もってる〜〜〜

 

本当は予定を入れていたけど当然キャンセルなので家で暇つぶしにブログを書いてるダメ主婦ぶーw

 

 

 

こういうおこもりの日って何故か暖炉に火をつけたくなりますメラメラ

 

NY歴代積雪量2番目だったWinter Storm Jonasが来た時も暖炉つけてたっけ(過去記事→)。

 

 

 

 

火を見るとなんだか落ち着く嬉しい

外が吹雪だからこそありがたい内のヌクヌクさ♡ 

 

 

 

 

そういえばこの前West elmで一目惚れして買った木のオブジェ。とりあえずマントルに置いてみたけどなんかゴチャゴチャしてるのでもう少しセンス良く飾りたいガーンちーん

 

 

 

 

うちの2わんこズは外の吹雪を知ってか知らずか、家の中でいつも通りのんきにしています・・・♡ 

 

 

まめさん、、、どうしてまたピーちゃんのベッドにいるかなぁあはは…

 

 

 

ピノはピノでまめのベッドでんーーーーーっ!と可愛く伸び。なにこの手!可愛すぎ!反則!

 

 

 

 

このまめの後ろ姿、ピノに自分のベッドを占領されて

 

『・・・。』

 

 

って感じに見えて可愛い。笑

 

 

 

 

雪が止んだ午後4時過ぎのバックヤード。

Jonasの時とそれほど変わらないように見えるけど実際の積雪量は半分くらいだったみたいです。

 

 

 

 

気づいたら本来のそれぞれのベッドでぬくぬく寝てた2匹♡ 

 

 

 

・・・と、思ったら今またベッド交換して寝てます冷や汗2

 

なんなのアナタ達。笑しっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。