旦那くん大喜びのGeorgia(旧グルジア)料理でマンハッタンランチ♪ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週旦那くんと用事があってマンハッタンに出ていたので

用事を済ませた後ちょっと遅めのランチにこちらのレストランへ。

 

 

Georgia(旧グルジア)料理のお店です。

以前違うお店で友達とジョージア料理を食べた時どハマりして

いつか旦那くんとも食べに行きたいと思ってたの♡ 

 

ジョージア料理については以前の記事を見てね!

 

 

 

 

 
Cheers!天気が良かったから外の席が気持ちいいわー
私はオレンジワイン(もちろんジョージア産)でスタート。
 

 

 
以前も食べたKhachapri、オープンフェイスの焼きたてパンの中に
チーズ、生卵、バターが入っていて熱々のところをテーブルで混ぜて食べるの!
 
これがねー、、本当に悶絶級に美味しい。
旦那くん『やばい、何これ。一生食べてられる』って。笑
 
 
 
ホームメードピクルスの盛り合わせも頼んでみた。
右下のはJonjoliというケーパーの仲間らしい。
どれも適度な酸味と塩気で美味しい!
 

 

Lamb & Tarragon Dumpling
 
ジョージア料理には餃子のようなものもあるの。
なんだか親近感湧いちゃう♪
 
 
 
中身はラムとタラゴンとそれに玉ねぎかな。
こういう異国っぽい組み合わせの焼売今度作ってみたい!
ワインがすすむくん爆  笑
 
 
Minced Beef, Pork & Barberry
 
ぎゅっと肉肉しいソーセージにトマトソースが抜群。
このトマトソース、ハーブの香りとほのかな酸味が絶妙で
思わず何が入っているのか聞いちゃった。
フェンネルにシラントロにディル、そしてジョージアンスパイスがやっぱり決め手みたい。
(アベニューさーん、スパイス私も真似っこしてAmazonで買います😆)
 

 

Ojakhuri (Pork & Country Potato)
 
この豚ちゃんとっても柔らかくてジューシー🐷💓
ざくろとフェンネルがいい仕事するわぁ!
旨味を吸ったポテトと玉ねぎがこれまた唸るほど美味。
 
 
 
ジョージアンワインはリーズナブルで美味しくて言うことなし♡ 
 
ただワインエキスパート持ってる私でも産地も品種も難解で何1つ覚えられない🤣
困った時はお店の人に聞いておけば間違いなし。笑

 

 

どれも美味しくて旦那くんもまた好きな異国料理が増えたと大喜び🙌

楽しいマンハッタンランチでした。

 

 

 

*Chito Gvrito

173 3rd Ave, 

New York, NY 10003

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球