Costcoの鴨を使ってパリのカジュアルビストロを再現♪ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

あー、フランスに行きたい。ヨーロッパに行きたい。

 

今年は既に2回のヨーロッパ旅行がキャンセルになってるので

家で洋食作りたい気分が結構強めかもシェフ

 

 

 

少し前にCostcoに行った時にあら、ちょっといいじゃない♪

と思った鴨があったのでお買い上げ。

 

そちらを使ってパリのカジュアルビストロのような

ディナーを作ってみました🇫🇷

 

 

 

Parisってプリントしてあるナプキン、何年前に買ったのかわからないけど

意外とシーンを選ぶのでほとんど使ってない。

 

満を辞して!笑

 

 

 
こちらがCostcoで見つけたRoast half duck🦆

 

半身が2つ入ってるので夫婦で1パックでちょうど良い。

 

既に調理されてあるしオレンジソースもついてくるのでオーブンで温めるだけ。

 

 

 
以前料理した時に取っておいたダックファットを表面に塗って
タイムとオレンジと一緒に375℉で15分弱。

 

オーブン放り込み系は楽でいいよね!

 

秋冬はローストや煮込み料理たくさん作るわよー♡ 

 

 

 

ワインはChampagneではなくLong Islandのワイナリー、

Sparkling Pointe Blanc de Blancs 2012🍾

 

セラーで寝かせておいただけあって

ふくよかな香りはChampagneにも引けを取らない!

 

イースト香もしっかりしてて最初から最後まで

食事と一緒に楽しめました☺️

 

 

 

カンパーイ、、、じゃなくてSanté🥂

 

 

 
前菜にキャロットラペとパンとエシレのバター。

 

ラペは今までチーズグラインダーでやってたけど

この前買ったフープロのシュレッド歯を使ったら秒でできたびっくり

 

もう2度と手でやることはないでしょう。笑

 

 

 
とっても太くて立派なアスパラガスをスーパーで発見!
 
チキンストックと白トリュフクリームでコトコト軽く煮て
最後にお約束のポーチドエッグとろ〜〜〜り。
 
そう、目を閉じればここは華の都Paris!
と思い込む。
 

 

 
メインはこんな感じにしてみました。
 
気持ち長めにオーブン放置で皮をややパリパリに仕上げて。
 
付属のソースを使っても良かったんだけど
バター、チキンストック、オレンジ果汁、ホワイトワインヴィネガー、
タイム、ホワイトペッパー&ナツメグ少々とジャムで作りました。

 

 

 
使ったのはこちらSt. Dalfourのマンゴーとパッションフルーツ。

 

オレンジソースの隠し味に絶対合うと思ったのよねー!

 

程よく甘さ足してくれながらも

オレンジだけでは出ない酸味がプラスされバッチリでした🧡

 

 

 
サイドはレンズ豆のサラダ。
 
どこかのレシピ本に載ってたものだけど
フランスからレンズ豆を買ってきてた時はよく作ってました♪
 
簡単に作り方を書くと
細かく切ったベーコン(私はターキーベーコン使用)、玉ねぎ、人参、セロリを
しっかり炒めて、茹であげたレンズ豆とドレッシングで和えるだけ。

 

ドレッシングは

ディジョンマスタード、シェリーヴィネガー、蜂蜜、

ホワイトペッパー、塩、オリーブオイルを混ぜたもの。

 

今回はオリーブオイルの代わりに例のピスタチオオイル使ったら

ますます好みの味なりました♡ 

 

今回は仕方なくgoyaのレンズ豆使ったけど

やっぱりフランスの小さい緑のレンズ豆のが断然美味しい!

 

今見たらAmazonでも買えるからすぐポチらなきゃ。

 

 

 

一般的な鴨コンフィよりも身がたっぷりで食べごたえあるし、

これで$20くらい(だったはず)ならまたリピしてもいいなーと思いましたOK

 

 

 

ちなみにレンズ豆のサラダの上に乗せたグリーン、

フランスで良く食べるmâcheだと思ってスーパーで飛びついて買ったのね。

(ちなみに名札?がなかったので品名わからず。

レジの人もwatercressで通してた)

 

見た目は絶対そう!って思ったのにやっぱり葉に厚みがあって

なんか違う気がする....

 

アメリカではlamb's lettuceとかcorn saladと呼ばれてるらしいのだけど、

どなたか普通に売ってるところ知ってます?

 

フランスで食べるmâcheは大好きなんだけどなー🌱

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球