こんにちはニコニコ

 

 

 

85キロあった6合食べちゃう

食いしん坊ママが

30キロ痩せてキレイに大変身!

 

 

セルフ美容法『セルコン』

講師No. 1トールガール

(身長177.5cm!)

 

 

我が子をIQ150以上に育てた

ノウハウを伝授!

 

保育士10年の経験からIQもEQも伸びる

3歳までのアクティブアカデミー

親子で楽しく遊ぶだけ!

 

才能発掘アドバイザー

 

内田綾です✨

 

 

 

いいね&ご訪問

ありがとうございます✨

 

 

 

骨格→ナチュラル

パーソナルカラー→Winter⛄️

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

大好きなラーメンを太らず食べる

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

今日も読んでいただきありがとうございます^^

 

 

 

突然ですがラーメンは好きですか?

 

 

私、ラーメンが大好きで

しかも住まいはラーメン店が立ち並ぶ池袋!

 

 

 

この春休み中3回も

ラーメン食べに行っちゃうくらい

ラーメン大好きなんです♡

は〜、美味しかった!

 

 

でもね〜、

ラーメンって太るんですよね…

 

 

 

結構大盛り無料サービスしてるお店も多いし

大盛りでも麺ってツルッと食べれてしまうし

なんなら替え玉しちゃうし。

 

 

 

一蘭ってとんこつラーメンのお店が好きで

結婚前はよく行ってたんですが

毎回絶対に替え玉頼んじゃう!

 

 

 

最高で替え玉4つ頼んだことあります…

やばすぎるー!!!

 

 

 

ところでなんでダイエット中にラーメンを我慢する人は
多いのではないでしょうか?
今日はなぜラーメンが太りやすいのかお話しますね!

 

 


●バランスが悪い●
ラーメンだけの食事にすると、

タンパク質、ビタミンA、ビタミンE、
ビタミンB1、ビタミンB、ビタミンC、

食物繊維などが代謝にかかわるものが不足になります。

 



そして、糖質と塩分と、ラーメンの種類によっては脂質過多になります。
その結果、エネルギーを消費しにくい体になります。

 



あまり食べていないのに太るという方は、
もしかすると不足している栄養素があるのかもしれません。

 


ラーメンだけという日が続かないように注意しましょう。

 

 


●糖質量が多い●
カロリーは、ラーメンだからといって、

特別多いわけではありません。

 

 

 

一般的な醤油ラーメン500-600kcal前後、

油が多めのとんこつラーメンでも700-800kcalです。

 

 

 

ただ、糖質は白米1膳160g 58.9gの糖質量に対して、
ラーメンは 生麺1玉 120g で糖質73gと多いです。

 


●血糖値があがりやすい●
ラーメン自体は、血糖値の上りやすさを表す指標は

それほど高くはないのですが、
ラーメンはすすって食べるため、

早食いになってしまいがちです。

 

 



その結果、血糖値が急上昇しやすい傾向があります。

 



血糖値が上昇すると、

それを抑えるためにインスリンが
大量に分泌されるのですが、

 

 

 

そのインスリンは
血中の糖分を脂肪に変えてからだに貯め込む作用があります。
つまり、太ります!泣

 

 


よく噛んで食べれば血糖値の急上昇も抑えられるのですが
なかなか難しいものです。

(ラーメンを良く噛むって本当に至難の業ですよね…)

 

 

 

外食でラーメンを食べる場合は、

トッピングに野菜や卵などのタンパク質、

食物繊維が多いわかめなどを選んで、

 

 

 

糖の吸収を穏やかにする工夫をして

血糖値の急上昇を抑えると良いですね。

 

 

 

私はラーメンの前後は

若返りドリンクを飲んだり

家で野菜類を多く摂るなどして

調節しています^^

 

 

 

健康や美容のためには控えた方がいいラーメン。

でも好きだし!食べたい!

そんな時はぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

1dayセミナーでも

ぜひ好きな食べ物のお話聞かせてください!

 

 

 

【勝手に痩せるが叶う1dayセミナー】

日程

 

5月5日(日) 21時〜22時15分 定員3名

5月7日(火) 10時〜11時15分 定員3名

5月13日(月)10時〜11時15分 定員3名

 

 

 

4月15日、良い子の日に

募集開始予定!

 

 

 

🎁楽天母の日プレゼントおすすめ🎁

 

 

紫陽花、すごく華やかでよかったです✨

 

 

 

桜のミニ盆栽、すごく可愛いですよ〜♡

これは私が欲しいやつ笑

プレゼントしてくれないかしら

去年義母にあげました!
喜んでもらえました💕

今年の実母にはこれ!

胡蝶蘭なんて豪華で良いですよね✨

手軽に飾れるようにミニです💕

 

 

 

https://lin.ee/74IOV2O

LINE追加は画像をタップ❣️

LINE ID @657twqmr

 

 

 

 

読むだけで綺麗になるとウワサの