こんにちは🌞

 

 

 

シミシワのない美肌も

ダイエットも

健康も

2ヶ月で叶える!

 

 

 

細胞を整える

引き算美容法の専門家✨

 

 

 

日本セルコントロール協会

講師の 内田 綾です

 

 

 

いいね&ご訪問

ありがとうございます✨

 

プロフィールはこちらから♪

 

 

新年

あけましておめでとうございます🎍

 

 

 

去年の暮れから

引き算美容をたくさんの女性に

知ってほしい!!と

アメブロで毎日投稿を始めました。

 

 

 

少しの期間で

ランキング最高160位にまで

なることができました💖

 

 

 

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます✨

 

 

 

日本セルコントロール協会の講師として

活動しているので

お客様が増えたらもちろん嬉しいんですが笑、

 

 

 

アメブロを続ける1番の気持ちは

 

今の日本の

国民の健康や命<お金 だという事

普通に暮らしてるだけで

病気になりやすいこの国の現状を

 

 

 

1人でも多くの人に伝えて

未来を担う子ども達を

元気に健康に育てていける大人を

増やすことです。

 

 

 

大人も子どもも綺麗にスリムになれたら

それだけですごいいい国になりません!?😁

 

 

 

綺麗になりたい女性が簡単に自然に

綺麗になれる

 

 

 

綺麗になったらいつの間にか

健康にもなってる!

 

 

 

病院や薬に頼らない

細胞の整った健康な体になる方法

今年も伝えていきます❣️

 

 

 

どうぞよろしくお願いします🌅

 

 

 

今日は元日なので、

おせち料理食べる人が多いんじゃないかと思うんです。

 

 

 

おせち料理のはじまりは

なんと弥生時代かららしいですよ!

 

おせち料理の起源は、弥生時代まで遡ります。
稲作が縄文時代の終わりに中国から日本に伝来し、

弥生時代にかけて広まったことで、

狩猟中心の社会から農耕中心の社会へと変わりました。

 

中国から「節」を季節の変わり目とする暦ももたらされ、

節ごとに収穫を神様に感謝して、

「節供」といわれるお供え物をする風習が生まれたのです。


「節供」として供えた作物を料理したものは

「御節料理」と呼ばれ、

おせち料理のもとになったとされています。

 

 

参考にしたサイトです

 

そんな昔からあったものなんですね。

調べてびっくりしました!

 

 

 

最初は日持ちするように

味付け濃くしてたよね?

と思って検索したんだけど笑

 

 

 

弥生時代から!って衝撃だったので

伝えたくなったので書き残しておきます♪

 

 

 

そう、

ちょこっと言っちゃいましたが

おせち料理は日持ちするように

味付けを濃くしてあるものが

多くあるんですね。

 

 

 

砂糖や醤油などの調味料。

なので体には負担のかかる食べ物です。

 

 

 

なので

おせちを作る時も

普段の料理の時も

 

 

 

体に良い調味料で料理できたら

良いですよね✨

 

 

 

例えば醤油!

何を使っていますか??

 

 

 

私は、

 

 

 

この2つを使っています。

最近は杉桶醤油が多いかな✨

 

 

 

お醤油の成分表示、

見たことありますか??

 

 

 

脱脂加工大豆とか酒精とかアルコールとか

書いてありません?

 

 

 

脱脂加工大豆とは

丸大豆から油を取り除いたものです。 

 

 

 

丸大豆でしょうゆを作ると油分が多く、

製造工程で油分を分離して廃棄することになります。 

大豆の油分を、原料の段階で取り除いたものが

脱脂加工大豆です。 

取り除いた大豆油は食用油として使用されます。

 

 

 

なので、要は

出涸らしのようなもの。

 

 

スーパーに並んでいる

大手メーカーの安い醤油は

だいたいこれです。

 

 

 

出涸らしから作っているから

安くて

酒精などの添加物を足して

醤油っぽくしているんですね。

 

 

 

我が家の愛用醤油の原材料は

 

大豆

小麦

 

これだけ!

すごーくシンプル!

 

 

でもこれが、

本来の醤油なんですね。

 

 

30年間大手メーカーの

生しょうゆを使っていたので

ちゃんとした醤油を舐めた時は

感動しました✨

 

 

 

全然味が違うんです❣️❣️

濃くて味わいがある💖

今までの醤油は何だったんだってくらい。

 

 

 

ぜひ、新年新しくお醤油や

調味料を買う時は

成分表示を見て

選んでみてくださいね💕

 

 

 

お料理の味も

格段に良くなります✨

 

 

お刺身も

美味しさがアップですよ💕

 

 

 

普通のスーパーでも

売っていますよ!

 

 

 

それでは良い元日を

お過ごしくださいね✨

 

 

 

 

お正月太りにも効果的!

細胞革命!1dayセミナーは

お席を増やしましたので

まだ若干空きがございます💖

 

 

 

どんどん老化していく自分のお肌や体、

守れる知識はありますか?

 

 

 

綺麗に自然と痩せたい方

シミシワのないツルスベ肌になりたい方

体の弱いところを改善させて健康になりたい方

 

 

 

そんな方達を応援したい!

みんなを若返らせたい!

 

 

 

お正月たくさんおせちやお餅を食べても、

『引き算美容ですぐ戻せるから♡』って

笑顔で美味しく食べて、

 

 

 

罪悪感を感じることなく

楽しく日々を過ごせるようになって欲しい!

 

 

 

そんな気持ちで

今月の1dayセミナーは特別価格

ご招待します✨

 

 

無料でも全力投球で有料級のお話を

していくので

ぜひ公式LINEか

こちらから

ご応募くださいね!

 

 

 

日程の合わない方は

LINEでご相談させていただきます♪

https://lin.ee/74IOV2O

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本講座開催!!




2ヶ月で
−10歳肌と
−10キロが叶う
✨細胞目線の引き算美容✨


日本セルコントロール協会
ベーシック講座
アドバンス講座
お申し込みはこちら💕