こんばんはニコニコ

 

 

 

85キロあった6合食べちゃう

食いしん坊ママが

30キロ痩せてキレイに大変身!

 

 

セルフ美容法『セルコン』

講師No. 1トールガール

(身長177.5cm!)

 

 

我が子をIQ150以上に育てた

ノウハウを伝授!

 

保育士10年の経験からIQもEQも伸びる

3歳までのアクティブアカデミー

親子で楽しく遊ぶだけ!

 

才能発掘アドバイザー

 

内田綾です✨

 

 

 

いいね&ご訪問

ありがとうございます✨

 

 

 

骨格→ナチュラル

パーソナルカラー→Winter⛄️

 

 TODAY'S
 
今月のオカメ

 

 

 

 

 

 

袋に顔突っ込んでいるのは

愛鳥のオカメインコ、

くろごまちゃんです♡

 

 

 

 

 

我が家はくろちゃんともう1羽、

セキセイインコのえんがわちゃんがいます。

 

 

 

 

 

2羽とも女の子…と思ってたのに

最近、えんちゃんがメンズだということが発覚!

 

 

 

 

 

えんちゃんはなぜか私を見るなり

手をかじる、

自分の倍以上大きいくろちゃんを

追いかけ回すなど、少々手荒い系女子。

 

 

 

 

くろちゃんは、そんなえんちゃんから

ひたすら逃げ続ける

反撃はほとんどしない(威嚇のみ)

優しい子です。

 

 

 

 

どうやら、

オカメインコとセキセイインコ、

それぞれそういう性質になりやすいようです。

 

 

 

 

 

セキセイインコを飼うのはえんちゃんで3羽目、

オカメインコは初めてなので

色々違いがあって面白いですよ♡

 

 

 

 

 

さて、本題です!

鳥ちゃんを飼う方って

きっちり体重管理されている方が多いです。

あ。鳥のね!

 

 

 

なぜなら鳥ちゃん達にとって

肥満は大敵!

病気の元だからです!

小さい命だから、

ちょっとの油断で死んじゃうんです!

 

 

 

 

 

基本、獣医さんに

その子の適正体重を教えてもらい、

飼い主はそれを維持します。

 

 

 

 

 

毎日、体重を測り

ご飯の量もしっかり管理します。

 

 

 

 

 

うちのくろちゃんで言うと

彼女の適正体重は80〜85g。

ご飯はだいたい体重の10%の8g

測って与えています。

 

 

 

 

 

くろちゃんは食べるの好きなので、

あげたらあげただけ食べがちだから、

ご飯も毎日測ってますよ。

 

 

 

 

 

ご飯をよく食べる子もいれば、

ご飯に関心が薄い子もいるので、

そこはそれぞれの大変さがあります。

 

 

 

 

 

くろちゃんは2年前肝臓を悪くして

死にかけたけど、

管理の努力もあって

今は体重も体調も落ち着き毎日元気です。

 

 

 

 

 

やっぱりね、

体重管理って大事!

くろちゃんをお世話してつくづく感じました。

 

 

 

人間も一緒だなーって思います!

人も、食べるご飯全部測るのは難しいけど、

 

 

 

 

でも、なんとなく

腹八分にしようとか

野菜を多めに食べようとか

工夫するよね?

 

 

で、欲望のままに食べたら

体重増えるよね!!

↑よくやるやつ〜!

 

 

 

本当に基本的なことなんだけど、

体重と食べる量の管理は

人も鳥も必要不可欠!!

 

 

 

 

 

そんなこと言っても、

食べたいものずっと我慢するのは辛いよ〜!

 

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうだけど

大丈夫!!

ずっと我慢なんていらない!!

こここそ引き算美容の腕の見せ所!!

 

 

 

 

食べすぎたな

身体がだるいな

なんか調子悪い

 

 

 

そんな時

引き算美容でリセットするだけ!

それだけでOK!

 

 

 

 

 

細胞に効果のあることしかやらないので

お金も時間も最小限でケアできます♡

 

 

 

 

あ、ちなみに食事だけじゃないですよ!

食べ物にも触れますが、

この美容法は内側からも外側からも

ケアできるのがすごいところ。

 

 

 

 

 

ネットじゃ絶対出てこない

確実に効果がある知識を手に入れれば

いつでも理想の体重、

理想の自分になれます♡

 

 

 

 

 

私も

引き算美容のベーシック講座で習う

本気のダイエット方法で

4日で身体年齢29歳まで

若返ったところです!

体重も4日で3キロ近く落ちました♡

 

私、40歳なので

−11歳若返り成功ー!!

短期間ですごくないですか??

 

 

 

知って得しかない美容法、

あなたにも体験してもらえたら、

どんなに喜んでもらえるだろうか…

 

 

 

気になっていたらぜひ!

次回の1dayセミナーでお待ちしています♡

 

 

長くなっちゃったので、

『鳥から学ぶ、体重管理と子育て論』の続きは

次の投稿でお話ししますね!

次は子育て論編です♪

楽しんでもらえていたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

それでは!

今月も元気に笑顔でお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

🐟おすすめふるさと納税返礼品🐟

 

 

佐藤水産のルイベ大好き!

ここのが1番量が多くてお安いかなと♪

 

 

なんと!生で食べられる蟹!

蟹しゃぶ…見ただけでよだれ出ますわよだれ

 

 

 

 

鳥鳥ちゃんおすすめグッズ鳥

 

着色料なしの安心な主食✨

 

うちは体重計と止まり木が別なので、一体型いいなって思う✨
あとかわいい🩷

 

https://lin.ee/74IOV2O

LINE追加は画像をタップ❣️

LINE ID @657twqmr

 

 

 

 

読むだけで綺麗になるとウワサの