こんにちは🌞

 

 

 

たった2ヶ月で

究極の引き算美容で

カンタンに

自分史上最高の

顔とカラダになる!

 

美人クリエイター

 

 

我が子をIQ150以上に育てた

ノウハウを伝授!

 

保育士10年の経験からIQもEQも伸びる

3歳までのアクティブアカデミー

親子で楽しく過ごすだけ!

 

才能発掘アドバイザー

 

内田綾です✨

 

 

 

いいね&ご訪問

ありがとうございます✨

 

プロフィールはこちらから♪

 

 

 

「子どもへのイライラで爆発寸前!

100人以上の子どもを保育したプロ直伝

5秒で育児イライラ解消カウンセリング」

ありがたいことにもうすぐ満席です!

 

まだ迷っている方、お急ぎくださいね!

お申し込みはこちらからお願いします

 

日程調整希望の方は

こちらのアドレスから希望日時をご記入の上

ご返信ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの習い事、

昔からスイミングや英語教室は人気ですが

今はプログラミングなど新しい習い事も増えて

選択肢が多いですよね。

 

 

 

私は小学生の時に

ピアノ スイミング 英語 習字

4つ習っていて、平日はほぼ習い事でした。

ピアノとスイミングは9年

英語は4年

習字は6年続けました。

 

 

 

おとなしい子だったんです。

あまり自分の意見は言わない子だったので

 

 

母に勧められるがまま習い始め、

母に言われるがまま辞めました笑

すんごい育てやすい子だったと思う笑

 

 

 

私の子どもたちは

誰に似たのか意見をちゃんと持っていて、

 

これは嫌!

これはやりたい!

 

とはっきり言うので、意見が合わない時が大変だけど

自分をしっかり持ってるところが素敵♡

 

 

 

今、小2(もうすぐ小3)男子かーくんは

 

空手週5回

スイミング週1回

テニス2週に1回やっています。

あと今年からZ会。

 

彼は1歳前からスイミングと英語教室に通い

英語はお教室が閉じることになって3歳で終了。

以来、ゆるく自宅学習で英語を勉強中。

 

年中から2年間、体操教室にも行っていました。

 

 

 

年長(もうすぐ1年生!)のめーちゃんは今

 

ダンス週1回(今日発表会!)

スイミング週1回

 

と兄に比べて少なめ(兄が多すぎる!)

 

 

過去には

児童館の親子体操を2年、

英語教室(兄と別の場所)を2年、

体操教室(兄と同じ)を2年。

 

 

していました。

 

 

私も子どもたちも、

結構多く習い事してる方ですね。

 

 

 

そんな習い事マスターの私が

おすすめ「しない」習い事を今日は紹介します!

 

 

 

おすすめしない習い事その①

スイミング

今も昔も人気で、

なんなら内田家全員習ってるじゃん!!

とツッコミを自分でも入れちゃう笑

 

 

 

ついでに夫も今子ども達が通ってるスイミングに

通っていました。

なんと、先日95歳になったひいおばあちゃんも

数年前まで通ってた!笑

 

 

 

そんな、昔から人気の習い事なんですが

特に女の子にはおすすめしません!

 

 

定期的に体を冷やすので

女の子は大人になった時

婦人科系の悩みが増える原因に!

 

 

 

私も実際、3歳から9年習ってましたが

生理不順で婦人科に通っていた時期も長かったし、

 

 

初産が最初の微弱陣痛から数えて2日かかりました。

妊娠中もトラブルが絶えなかったです。

 

 

 

2人目を産んだ助産所で、

「小さい頃スイミング習ってた人は

慢性的に冷えやすく、お産も大変になる!」

まさにドンピシャなことを言われました💧

 

 

 

泳げるようになるのは素晴らしいんですけどね。

毎週通うと体に負担がかかるってことは知っておくと

良いと思います。

 

 

 

おすすめしない習い事その②

英語

はっきり言って効果はないです!

私も、かーくんが1歳前の頃に

「小さいうちから生の英語に触れた方が英語耳が育つ!!」

と信じて、

 

 

毎月1万以上、教材費数万かかる

ネイティブの先生がいる英語教室に

赤ちゃんから通いました。

 

 

 

その結果、

もっと緩い日本人の先生の教室に行ってた

めーちゃんよりは発音良く得意かな?位です。

 

 

そもそも語学の獲得には

2000時間必要だと言われています。

 

 

週に1回の英語教室だと

約40年通わないと英語は身につかない計算です!

子どもたち、おじちゃんおばちゃんになっちゃう!

 

 

 

それを知ってから、

英語に関しては効率重視にして、

親勉という家庭学習の方法に

昨年から切り替えました。

 

 

毎日30分〜家で英語に触れれば

10年で英語獲得する計算です!

 

 

親勉、一緒に遊びながら勉強できるので

すごくおすすめです♡

気になる方は最高のインストラクターを

ご紹介するのでお声がけくださいね!

 

 

 

おすすめしない習い事その③

ゆるい武道

これは、なんちゃって武道じゃない、

しっかり本格的な武術の教室をおすすめする

という意味です。

 

 

 

かーくんと同い年の友達で

他の道場で空手を習っている子が

数人いました。

 

 

話を聞くと、組手はしないで

型だけだからつまらないけど

先生が優しくて好きだから通ってる…と。

 

 

つまらないけど先生が好きだから通うって、

空手通ってるとは言えないんじゃ?

と思ってしまいました。

 

 

 

これはかーくんの道場の先生の意見ですが

 

痛くても組手までが空手!

真剣に型も組手もしてこその空手!

 

 

そういってこの道場では

3歳から全員組手まで防具つけてやります。

先生曰く、

空手は組手までしないと面白くないそうです。

 

 

もちろん強制はしません。

でも、みんな真剣になるから真剣さが移り、

みんなとても上手に強くなります。

 

 

今月はかーくんと同じ小2の女の子が

全国大会で3位獲りました!

1メートルくらいのでっかいトロフィー

もらってました✨

 

 

他にも、全国クラスのお子さん

将来日本代表になるんじゃないかレベルの

お子さんも通っている、本気の道場です。

(でもお月謝は良心的♡)

 

 

楽しくやる、はもちろん大事。

でも、真剣にやったという体験は

それ以上に貴重で大事な財産になると思うんです。

 

 

 

大事なお金を遣って

大事なお子さんを通わせるのですから

効率よく学んでほしいし、

上達してほしいですよね♡

 

 

 

これはどの習い事にも言えますが、

 

教室の雰囲気

実績

先生の指導方法

通っている子の様子

 

この辺はしっかりチェックして選びたい所!

 

 

 

 

以上!

おすすめしない習い事3選でした!

お役に立つ情報があれば嬉しいです♡

 

 

 

 

それでは!

今日も良い日をお過ごしください✨

 

 

 

https://lin.ee/74IOV2O

LINE追加は画像をタップ❣️

LINE ID @657twqmr

 

 

 

読むだけで綺麗になる!?

細胞目線のメソッドを一部大公開の

ステップメールはこちらから♡

 

 

 

いよいよ本講座開催!!




2ヶ月で
−10歳肌と
−10キロが叶う
✨細胞目線の引き算美容✨


日本セルコントロール協会
ベーシック講座
アドバンス講座


お申し込みはこちら💕