結婚記念日でした! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

「明日、ウチのほうに行かない?」

という旦那さんの一言で、
急遽、義実家がある東海地方に行ってきました!

とはいえ、世間は花のゴールデンウィーク。

「高速道路、渋滞してない??」

「じゃあ、早起きしよう」

ということで、朝3時半起きです!(笑)

家を出たのは4時15分ごろでしたが、
渋滞知らずで、高速道路もスムーズに進みます。

とはいえ、そこそこ車も走っておりますよ。
皆考えることは一緒です(笑)

朝日に照らされ、ほんのりピンク色の富士山。

 



富士山を拝めると、

「今日はいい日になるぞ!」

と思いますね(笑)

休憩をした、長篠設楽原パーキングエリア。

長篠といえば・・・

織田信長が鉄砲を使って、
竹田勝頼に勝利した有名な場所!

パーキングエリアに展望台もあって、

階段を上ると、
信長が陣を敷いた茶臼山と、
合戦があったであろう平野を一望!

 



おおう!

私は歴史好きなのでテンションが上がります!

茶臼山の本陣跡にも歩いてすぐに行けそうでしたが、
残念ながら旦那さんは興味がなく・・・f^^;

その代わり、パーキングエリアに飾ってあった、
鉄砲を眺めます!(笑)

 



そんなこんなで、すんなりと9時20分ごろ、
義実家に到着しました。

コロナもあってなかなかお会いできなかったので、嬉しいです。

 

楽しい時間を過ごしました。

そして次の日は、
渋滞を避けるため、8時前には帰路に。

こちらもスムーズに進み、
13時前には家に着きました。

夕方以降は渋滞で大変だったようで、
やっぱり時間を読むのは大事ですね!

急いで帰ったのには、

渋滞以外にもう一つ訳がありました。

5月5日は、結婚記念日なのです^^

なのでちょっと気合を入れて
ビーフシチューを作ろうと
思っていたのですよ。

そして旦那さんが、ホールケーキを
お取り寄せしてくれました。

そんなわけで、
ディナーは生ハムサラダと、
スネ肉を柔らか~く煮込んだ、ビーフシチュー。

ハインツの特選デミグラス缶のおかげもあり、
美味しく作れました!^^

そして目玉の・・・

「CASA MINGO(カサミンゴ)」のザッハトルテです!

 



こちらは、オーストリアの名店で修業を積んだシェフの作る、
贈答ケーキの宅配専門店の品。

箱からして、贈答品です!(笑)

 



ザッハトルテというのは、
アプリコットジャムをはさんだチョコスポンジを
チョコでコーティングしたウィーンのケーキ。

なぜこれになったかというと、
旦那さんが、ケーキといえば、
モンブランかチョコケーキの二択の人だからでしょう(笑)

冷蔵庫で解凍し、
さらに食べる30分前に出すことで、
チョコレートがちょうど美味しい温度になるのだとか。

温めたナイフで切り分けて、

5号サイズのケーキの四分の一を、
どーんと大きくいただきます!(≧▽≦)

 



コーティングしたチョコレートの味は上質で濃厚。


けれどチョコスポンジは軽いので、
ジャムの酸味がアクセントとなって、
パクパクと食べ進められます!^^

ただ、上質な素材の良さは感じられるものの、
ほとんどがチョコスポンジなので、
幾層にも味わいが変わる凝ったケーキが好きな方には
物足りないかもしれませんが(笑)、

「贈り物」としては、
「おおっ!」と感がありそうです^^

お高いケーキでお祝い、
ありがたや~(*^人^*)

大きな危機もなく(笑)、
結婚9周年。

旦那さんに

「結婚しないほうがよかったな、
と思ったことある?」

と訊いたら、

「ほとんどない」

と。

「そうか、全然じゃないんだねぇ」

と言うと、

「え?ホラ、全然って言うと、
ウソっぽくなるから、
真剣に答えていないって言われそうだから!
ないって!!!」

・・・そんな感じで、
来年の10周年に向けての日々が始まります^^

 

ベル5月12日(日)横浜中華街&バラを楽しむ「大人の遠足」を開催します!
大好評企画!異国情緒あふれる横浜中華街のパワースポットで仲介式参拝!フカヒレのランチコース!そして咲き乱れるバラの花を楽しむ、贅沢で楽しくて幸せな1日をご一緒しませんか? 
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ