芍薬やバラの季節になりました! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

皆さま、ゴールデンウィークを
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?^^

仕事が休みでゆっくりされている方あり、
GWだからこそ仕事が忙しい方あり、
家族が休みなのでその世話で大変な方あり、
思い切って旅行に出かけている方あり・・・

色々なGWをお過ごしのことでしょう。

鎌倉は、天気が良くて気温も高めだけれど、
湿度が低いのでめっちゃ爽やか!

と、まるで高原の避暑地みたいです。

うあ~幸せ~!
ずっとこの気候であってほしい!(笑)

しかも花の季節!

ということで、お馴染み?
私が年パスをもつ、
「大船フラワーセンター」へ行ってきました。

ハンカチの木の花が咲いていましたよ。

 



本当に白いハンカチがいっぱいあるみたいなんです^^

そして、牡丹が終わって今は芍薬の季節。

立てば芍薬、座れば牡丹ですよ。
いやもう、美しい。

 



しかも、芍薬はバラのような香りを放つものもあり、
香りをかぐのもまた楽しみの一つです^^

 



そ・し・て!

バラも咲き始めましたよ。

 



君にバラバラ、ハートは赤いバラ♪ですよ!(笑)

 



赤に黄色に白に、ミックスに。

様々な色に形に香りに。

 



ローズガーデンが人気なのも分かります。

横浜にはバラの名所がたくさんあるんですよ。

5月12日の「大人の遠足」は、
中華街とバラ園を楽しみますので、
ご一緒しませんか?(^_-)-☆

 

 

すごくキレイですから!^^

 



人の興味というのは様々ですが、
私は特に植物が好きみたいです(笑)

道を歩いていても、草木に目が行きますし、
すぐに触ろうとしてしまいます(笑)

最近は「きれいねぇ」と話しかけることも多く、
そうしていると、

「お花が発しているもの」をキャッチする感覚が優れるのか、
道端の草花であっても、
咲いているのにすぐに気づけるんですね(笑)

そうするとまたそれを見て
「きれいねぇ」と感嘆することになり(笑)

 

するとまた、新たなサインをキャッチし(笑)

草木とまさに相思相愛!?

になっているような気がします。

(気のせい?(笑))

 

皆さまの周りも、

今の季節はちょっとお散歩をするだけで、

色々な花を見つけることができますよ。

 

五感が喜ぶし、

「愛でる時間は愛でられる時間に比例する」

とも言いますし、

GWは、ぜひ、

 

「花散歩」

 

も楽しんでみてください!^^

 

ベル5月12日(日)横浜中華街&バラを楽しむ「大人の遠足」を開催します!
大好評企画!異国情緒あふれる横浜中華街のパワースポットで仲介式参拝!フカヒレのランチコース!そして咲き乱れるバラの花を楽しむ、贅沢で楽しくて幸せな1日をご一緒しませんか? 
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ