アルプスと花を愛でるゴールデンウィーク! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

皆さま、ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしょうか?

我が家も

「どこかドライブでも行きましょうかね」
ということでブーンと山梨県へ!

桃の花の季節は終わっていましたが、
まだ冠雪の残る南アルプスが美しい!

【リニアの見える丘・花鳥山展望台】
というところで、ほぼ貸し切り状態で
まったりと時間を過ごしました。

 



ここから、日によっては
リニアモーターカーが走るのを
見られるんですね。

いやぁ、リニア・・・
本当に走るのかな・・・(笑)

澄んだ空気と美しい眺めに満足した後は、
河口湖を経由して、
山中湖方面の「花の都公園」へ!

 

 

こちら、広々とした敷地で、
四季折々のお花畑を楽しむことができるのです!

以前は百日草やヒマワリの季節に来たことがあるのですが・・・

今に季節は、チューリップ!

 



そしてネモフィラ!

 



そして枝垂れ桜の桜並木が
満開でしたよ~(*^-^*)

 



珍しい?ブルーベリー味の
ソフトクリームも甘酸っぱくて美味しかった^^

あいにく富士山は、

ちょっと恥ずかしそうに
頭を隠しておりましたが、
お天気が良い日は、
花がとっても美しく見えます。

 



タンポポも元気いっぱい。
タンポポじゅうたんです。

 



道々の山の木々も新緑に輝き、
こちらも美しい!

花は、草木の

「見て見てーーー!!」

というメッセージ。

 



受粉のための虫を呼ぶだけでなく、

見てもらうためのものでもあって、

「うわぁ、キレイ(*^-^*)」
という気持ちもちゃんと伝わっているそう。

なので「キレイね~、キレイね~~!!」と、
いっぱい声掛けしてしまいます。

花を愛でるゴールデンウィークもおススメですよ^^

 

↓5月は一緒にバラを愛でませんか?(^_-)-☆

ベル5月12日(日)横浜中華街&バラを楽しむ「大人の遠足」を開催します!
大好評企画!異国情緒あふれる横浜中華街のパワースポットで仲介式参拝!フカヒレのランチコース!そして咲き乱れるバラの花を楽しむ、贅沢で楽しくて幸せな1日をご一緒しませんか? 
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ