「愛する」ということ | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

小林麻央さんが旅立たれましたね。

ブログで闘病の様子や思いをつづられていて、
私も時々拝見していました。

言葉や様子の中に、ご家族への優しさ、
同じように闘病されている人への思い、
読者さんへの感謝・・・
そういったものがたくさんあふれている方で
いらっしゃいましたね。

最期の言葉が「愛している」だったそうですが、
愛すること、愛されること、その尊さを、
身をもって教えてくださったように思います。

「幸せ引き寄せ婚活プログラム」の受講生さんが

「私は今、せっかく生きていられるのだから、愛されることも愛することも、もっと素直に望もう。想いを伝えよう、会いたい人と一緒にいよう、今出来る事をしようって思い直しました」

と書かれていて・・・。

本当にそうですよね。

今、周りに家族やパートナーや友達がいるのであれば、
お互い何が起こるか分からないのだから、
もっともっと大切に。

そしてこれからご縁を迎えるのなら、
「アタマ」で考えて怖れて足踏みしないで、
思い切って飛び込んで、
二人でたくさんの幸せを作っていこうとすること・・・。

そういうことも気づかせてくださいました。

「愛している」というのは、
人によって解釈がいろいろあるし、
正解のないあいまいなものなので、
なかなか「愛している」とは言えなかったりします。

「愛している」かどうかも分からないことも。

けれど、「好き」とか「大切にしたい」とか
「一緒にいたい」とか、その思いの先に、

「あなたのことが丸ごと好きで、
 あなたの幸せを何よりも願っている」


という心につながっていくのでしょう。

小林麻央さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ik-gazo王冠1アマゾン結婚カテゴリ1位 重版出来!王冠1
『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』

結婚するタイミングは「いまから」ということがわかる、「自然体引き寄せ婚活本」。
宝石赤新刊ご紹介サイトはこちら
宝石赤読者様全員プレゼントはこちら

ベル7月16日<東京プリンセスアカデミー>心もお部屋もスッキリ!片づけプリンセスは、しなやかに運気上昇の流れに乗る
ゲストはてらおゆみさん。詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル<幸せ引き寄せ婚活プログラム>
詳細は⇒こちら 1回目の模様 2回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション