●●すると、運が良くなる!? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

今日はちょっとシモネタを・・・(笑)。

私は、長く話していると、声の使い方が良くないせいで、
のどが枯れてきてしまうのです。

これではイカンと、腹式呼吸の発声を学ぶ講座に行ってきました。

コツは、「下腹を締めること」。

下腹を締める方法はいくつかあるのですが、
その一つが「肛門を締めること」なのだとか!

確かに「フッ」と吐きながら締めると、
下腹全体が締まります!

さらに先生が言うのです。

「肛門を締めると、運が良くなるんですよ」

本当デスカ???(笑)

でも、ちょちょっと調べてみたら、
「金運が良くなる」と書いてあったり、
「健康にいい」と書いてあったりします。

確かに「エネルギー漏れ」を防いで気の巡りを良くする、
ということもあるでしょう。

丹田に力が入るので胆力がついたりもするでしょう。

括約筋が鍛えられるので体にも良さそうです。

下腹も締まるので、正月太りも解消できそうな。

元気になって健康になって、ナイスバディになったら、
運も金運も確かに上がりそうです。

・・・コレは良い!!

というわけで、ただいま、立っていても座っていても
「気がついたら締める!」
を実践中。

ちょっとこれからが楽しみです。
(あ、肝心の発声を忘れそうになっていました(笑))

よろしかったら、ご一緒にいかがですか~(^_-)-☆

「OKWAVE premium」にてコラム&QAのサイトができました!
毎週更新しております!^^

ベル1月21日新春ささなおさんお話会~魂を輝かせて、もっともっとしなやかに生きる方法~
フリーランス巫女のささなおさんと、水の精霊おんりゅうさんから、2017に輝く秘訣をタップリ教えていただきましょう!
詳細・お申し込みは⇒こちら 残席少数!

ベル2月18日「大阪プリンセスアカデミー」~ときめきながら心とお部屋をスッキリ!運気上昇の片づけプリンセスになるには!~
こんまりメソッドのときめき片づけ協会認定コンサルタントのてらおゆみさんが、お片づけの秘訣とココロをスッキリとブレなくさせるコツを教えてくれます! 詳細・お申し込みは⇒こちら 

「せかしあプログラム」
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座です(次回の開催は未定)⇒詳細はこちら
7期の模様は1回目 2回目 3回目 4回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション