建長寺に行ってきました | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

インターネットをしていた旦那さまが、
「建長寺の桜が綺麗みたいだよ」。

休日にお花見をしようかと、
ツイッターで、「鎌倉 桜」で検索したら、
その日に撮影した建長寺の桜があったとのこと。

なるほど、フレッシュな情報や、
映画やお店などは「本音の評価」は、
ツイッターで調べるのがよいのですね!

それにしても、鎌倉の桜の名所は色々知っていますが、
建長寺も名所だったとは。

鎌倉在住30ウン年でも、知らないことばかりです(笑)。

・・・というわけで、
鎌倉の建長寺に行ってきました(*^-^*)

kama4

おお~!三門の前が見事です!

陽気のいい鎌倉といえど、
3時過ぎごろは人出も落ち着いています。

団体客もおらず、よい雰囲気ですね~^^。

kama5

すでに散り始めているのですが、
音もなく舞い散る桜の花びらに、
苔の上に広がる桜のじゅうたん。

満開も散り際も、桜は美しいです。

kama6

建長寺には、樹齢750年のビャクシンの木があるのですよ。

八幡宮のビャッくん並みに古いです。

きっとこの木からも、
綺麗な光がたくさんこぼれているのでしょうね(*^-^*)

思いもしなかった、建長寺でのお花見。

一人では気づかないことも、
二人だと教えてもらえるので、世界が広がります。

ありがたくも、楽しいですね!ラブラブ

ベル4月23日~「せかしあプログラム」6期
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座。中身を濃くしての再開です!⇒詳細・お申し込みはこちら
5期の模様は1回目 2回目 3回目 4回目

ベル4月16日「東京プリンセスアカデミー」
「なんでも仙人」のみやがわみちこさんをゲストにお迎えし「なんでも仙人流 幸せの渦を巻く【愛されプリンセス】になるには」を開催⇒詳細・お申し込みはこちら

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション