朝のお参り&今後の予定 | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

昨日は、朝の7時に東京の日枝神社行って参りました!

こちらは、松田隆太さんと、
きみちゃんこと長谷川公映さんが主宰されている、
毎月満月の日の朝に行われているもの。

澄んだ空気の朝、赤坂の日枝神社、赤坂氷川神社をお参りします。

hie2

台風一過で、雲ひとつない青空。
清々しいです~~~^^。

周りは官庁街でビルがたくさん。

その中に、こういう場所があるのですから、
東京はステキです。

日枝神社は「山王さん」と呼ばれて親しまれているのだとか。
近くの駅の「溜池山王」の由来が分かりました!

次に訪れたのが、そこから徒歩10分ほどの、赤坂氷川神社。

hika2

こちらは参道の階段から趣があって、
緑が濃い、とても落ち着いた場所。

気持ちが良いですね~~~~^^。

hika1

おおっと!狛犬さんが大変なことになっております^^。

満月の早朝に、清々しい気分で神社を詣で、願いを立てる。

やったことがなかったのですが、
オススメですよ!

その後は、皆さま職場に行かれたり、
残れる方は一緒にカフェで「朝活」のようなものをやって、
楽しかったです。

そして…。

今年一番のスーパームーンの日、
新たな企画が始動しましたよ。

大阪のプリンセスの皆さまと、楽しくて学びいっぱいの
お時間を過ごす、「大阪プリンセスアカデミー」

ご参加の皆さまと素敵なスタッフさんのおかげで
3年目に入ろうとしておりますが…。

その東京版、「東京プリンセスアカデミー」。

その立ち上げです!

kimi

きみちゃん、兵庫からいらした奈美さん、そして隆太さん。

ホテルのラウンジでの打合せで、
年内の第一回の開催に向けて始動しました!

また詳細が決まりましたら、順次お知らせしますね。

実は他にも、私の下期のイベントがいろいろ決まっているのです。

次回の「大阪プリンセスアカデミー」は、10月11日(土)開催予定。

そして、隆太さんの企画で、私がメインでお話しさせていただく、
「出版セミナー」を9月27日の午後に開催予定です。

そして、10月26日(日)午後には…。
10年ぶりに、札幌で講演会をいたします!

詳細や募集はこれからですが、
ご興味のある方はぜひ!予定を空けておいてくださいませ。

8月30日の「プリンセスハート・アカデミー」
お席が少なくなってきています。

9月6日の新刊トークショー
50名定員で残り10数席ですので、
タイミングの合う方はお早めに!

スーパームーン効果か、いろいろなことが進んでいます。

楽しみです!(*^-^*)