こころとからだが生まれ変わる☆

ママと子どもたちのための

発酵食・自然療法アドバイザー

桑田あやです。(自己紹介はこちら

 

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、

本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。

 

【ご主人の体調まで変わってきた!~食がもたらしてくれるありがたい変化】

 

前回の記事(変化は思わぬところからやってくる~フラワーエッセンスがもたらしてくれる確かな癒し)の続編です。

 

心と身体のリセットプログラムを受講中の方の変化の様子に、毎回心躍らせている私ですが、ご自身はもちろん、ご家族が変わってこられることもあります。

まずはご自身について。

フラワーエッセンスで心を整え、日々の食についても整え始めたら、身体が変わったという体感が出てこられました。

 

これまで動かなかった身体の部位が急に動き出して、なんだか身体が動くようになったように感じていたところ、太極拳の先生から、

「身体がよく動くようになったね」

と言われて変化を確信されたということ。

 

滞っていたものが再び流れ出した、そんな感覚なのかと思います。

 

こちらの受講生の方は、慢性的に下痢の旦那さんのことも心配されていました。

 

旦那さんは、朝ごはんはトーストにいろいろ載せて食べるのが習慣になっていて、

「食事内容を変えてみたら?」とか、

「朝は抜いてみたら?」と

これまでにも何度か声がけされていたようです。

 

 

でも、たくさん食べたいご主人は、

「朝ごはんを減らすなんてお腹ががすいて耐えられない!」

と頑として聞き入れてくれなかったそう。

 

それが、プログラムが始まってご自身の食を見直して、ご主人にも「やってみる?」と声をかけてみたところ・・・

意外にもすんなりと同じものを召し上がるようになったそうなのです。

 

 

そこからの変化は目を見張るものでした。

 

ご主人の下痢はすっかり治ってしまい、なんだか調子がいいみたい♪ 

 

畑仕事に誘えば一緒に繰り出すようになったり、

なによりも寝つきがよくなったと、ご自分でびっくりされているというのです。

(寝つきがよくなったのは、食べるものの質と量に胃腸の消化吸収が追いついて来たせいですね)

 

 

お子さんであればともかくも、ご主人の食を変えるのは実はとても難しいことではないかと思います。

 

長年の食習慣はもうその方の一部になっていて、それがたとえ奥さんからの助言であったとしても容易には聞き入れがたいものなのかもしれません。

中には、反発してかえって態度を硬化させてしまうことも。

(あるあるです^^;) 


 

こちらの受講生の方も、今回はなぜこんなにもすんなりと聞いてくれたのだろう?!と不思議に思っておられるようでしたが、

 

それはきっと、

心が整ってフラットな状態で(エゴからではなく)、純粋なエネルギーで伝えることができたからではないかと感じています。

 

そう。

同じことを伝えていても、“どんなエネルギーで伝えているか”が大切なのですね。

(エネルギーはしっかり伝わるものです。心を整えて身体も整えていくと、発するエネルギーはどんどん変わっていきますよ♪)

 


というわけで、ご本人だけでなくご主人もなんだか調子がよくなっているという、うれしい事例のご紹介でしたニコニコ

 

“まずはご自身から”

 

そして大切なご家族も一緒に、もっともっと健やかになっていかれますように虹

 

 

フォローお待ちしています♪

Facebookページ

\イベント、ブログ更新情報など発信中/

Instagram
\目にも楽しい発酵食日記🥢/

LINE公式

スマホの方はこちらから
友だち追加  
PCの方はスマホでQRコード読み取ってください。

\発酵まめ知識配信中♪/


お問合せページ
お問合せはこちらまで