こころとからだが生まれ変わる☆

ママと子どもたちのための

発酵食・自然療法アドバイザー

桑田あやです。(自己紹介はこちら

 

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、

本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。

 
【変化は思わぬところからやってくる~フラワーエッセンスがもたらしてくれる確かな癒し】
 
みそキッチンplus+の6か月プログラム“本来のあなたに還る~心と身体のリセットプログラム”では、発酵食とフラワーエッセンスで心と身体を整え、本来のエネルギーを取り戻していくことを目指していますが、
受講生の方がどんどん表情が明るく、軸がしっかりしていかれる様子を目の当たりにしています。

 

 

 

 

ご本人はもちろんご自身の変化を喜んでいらっしゃるのですが、「今日はどんなお話が聞けるかな?」と、私にとっても毎回のセッションが楽しみになっています^^

 

 

あるお母さんのケースです。

 

はじめてお会いした時のお悩みは、

 

成長した娘さんが急にご自分の手元から離れて行った気がして、どうしようもなく寂しいということ。

 

頭では娘の自立を喜びたいと思っているのに、なぜか涙が流れてしまうくらい寂しい気持ちで埋め尽くされているという、そんな不安定な状態でした。(今では笑って話されます^^)

 

 

ご自身のお母様との関係性においても、積年のお悩みをお持ちでした。

 

こんな女の子だったら要らなかったとか、グサグサと突き刺さるようなことを言われては、いつも笑って冗談のようにして流してきた。

 

本当は悲しいのに、それを感じないようにしてこられたというのです。

 

 

 

そんなこともあって、はじめはお母様との関係性を癒してくれるエッセンスを。

 

母親の感情パターンが影を落として自由になれない。原理原則でしばっていた感情を自由に解き放つ働きをしてくれるエッセンスを飲んでいただいたり、

(※エッセンスは飲むものです!)

 

お嬢さんとの関係性においては、愛情を積極的に与える一方で、愛情を強く求め、愛する人を独占しようとする、そんな傾向を癒すエッセンスを摂っていただいたり。

 

恐れを乗り越えて成長し、現実に対処できるようになるエッセンスや抑えきれない感情を鎮めるためのエッセンスを摂っていただいたり、

自分に自信が持てないような、自己否定の感情を癒していったり。

 

毎回ぴたりとくるエッセンスをお選びすると、みるみると生き生きとされていくご様子が手に取るように感じられました。

 

 

ご本人のお言葉を借りると、

変化は思わぬところからやってくる

ということ。

 

「忘れていたことなのに突然夢に見たり、普段からそのことを考えていたわけではないのに急にふっと思い浮かぶ」

 

そんな風に長年癒されず、心の奥底に滞っていた感情が突然湧いてきて、その感情をあらためて味わって手放していく。

 

そうして知らず知らずのうちに心は軽く晴れやかになっていく。

 

これこそ、フラワーエッセンスのもたらしてくれる優しい癒しではないか、そう感じています。

 

 

今では、

 

「自分の中からエネルギーが出てくる気がする」

 

「今を楽しめている」

 

という受講生の方。

 

6か月プログラムはまだ中盤で、ますますの変容が楽しみです虹

 

食とお身体についてもいろいろうれしい変化がありますので、またご紹介させていただきますね

 

フォローお待ちしています♪

Facebookページ

\イベント、ブログ更新情報など発信中/

Instagram
\目にも楽しい発酵食日記🥢/

LINE公式

スマホの方はこちらから
友だち追加  
PCの方はスマホでQRコード読み取ってください。

\発酵まめ知識配信中♪/


お問合せページ
お問合せはこちらまで