福山亜弥と行く『きき酒会付きだよ酒蔵ツアー』1 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

福山亜弥と行く『きき酒会付きだよ酒蔵ツアー』1

福山亜弥と行く


『きき酒会付きだよ酒蔵ツアー第二段』


〜ミシュランガイドにも選ばれた絶景で


パワーチャージ〜


第二段企画しましたうさぎラブラブ



梅雨の晴れ間を期待して


1週間前からお天気ばかり


気にしておりましたが


当日は曇り!


雨に降られず本当に良かったラブラブ







駒山道からケーブルカーで


標高700メートルの阿夫利神社へ!








今回も観光協会の市川さんの


わかりやすく楽しいガイド付きです音譜






6月の阿夫利神社は


新緑から少し深い緑に変化し


とても綺麗ですラブラブ







本社へ行くにはこの急な階段を昇ります

山頂は1252メートル!

沢山の人が登山されていましたが

今回もこちらは(笑)




ガスっていて今回は江ノ島は見れませんでした


3月に行った時は晴れていましたよ💓↓








今回は阿夫利神社から


二重の滝コース!


わりと急な道でぬかるんでいましたが


思っていたより近かった!


10分ぐらいでしょうか?






気持ち良すぎて


マスク外して深呼吸😮‍💨



滝下は昔はプールのように水があり


水に浸かって清めていたそうです!







立派な杉!


帰りは早歩きで戻り


茶寮石尊へ向かいます🍵









阿夫利神社3度目にして


やっとカフェに入れましたおねがい






デッキテラス席で


ミシュランガイドに選ばれた


絶景を眺めながら


お店人気No.1の抹茶ティラミスを


いただきますラブラブ



ずっとここでボーっとしていたいぐらい


絶景に癒されました


そして濃厚なマスカルポーネが


幸せにしてくれます💓


こんな素敵なところで


きき酒会が出来たら良いのにうさぎ






お茶屋さんもいくつかあるので


皆さんにはそれぞれ


楽しんでいただきましたよ〜














昼食は和仲荘さんでお豆腐料理


こちらに来るのも三度目です


お豆腐料理に合わせて


お酒を飲みたいところを


皆んなで我慢(笑)









酒蔵ツアーへ続く




おおきに